徒然日記

日々のこと・・・・といってもほとんど蹴球雑記かな

 スポンサーサイト

--時--分  [スポンサー広告]  トラックバック(-) | コメント(-)

2006年08月06日 [日]

 対ヴィッセル神戸 0-1● 攻め方守り方

夜になっても気温が下がらなかったことと思います
神戸へ応援に行かれた皆さんお疲れ様でした
テレビから応援歌が聞こえる度にベガサポの熱さを痛感しました


今期初先発のシンゴ、お疲れ様
やっぱ君はボランチだ
でも直樹の代役を勤めることは荷が重かったかな


今日の観戦
解説者・田中元GM
超“的を得た解説”でワタシも超同感
つかわかりやすい弱点でしたよ

前線3枚で攻撃できるほど神戸さんの守備陣は甘くなーい
SBの上がりも少なかったし、じゃぁ後ろのボランチが攻撃参加するかと思っても誰も上がってこないし
「アウェイだから前半は様子を見て」と言うには取られ過ぎ
あんなに支配されなくて結構です!(笑)

前でクマがボールを持つ姿・・・あったかい?
3ボランチ全員守備意識が強すぎたように見えました
後ろからのフォローがないんだから、前3人はどーしよーもないわね
ボールが取られる・・・取られる、もう神戸さんの思いのまま
終にはチアゴが反撃のファールアチャー

後半の選手交代でやっと“前へ”の意識が出てきた
しかし最後が決まらず
幻のゴール場面はロペスのファールを取ったのかな・・・若干オフサイドぽくも見えたけど


アツくんの足には要注意ってJ2どのチームでも忘れないことなんです
今日はアツくんDAY
敵ながらあっぱれ
綺麗すぎて「あっ決まった」と言ってしまった自分がいました


さてと・・・
これで異議警告2枚目ですか・・・
今年の目標何だったよ
異議で貰うなんてヴェルディに移籍したマルクスにソックリ
でも彼はその分得点決めるんでプラマイゼロ?(笑)
ドリブルの工夫、タナナツに学んでほしいな・・・


23時35分  [vegalta sendaiトラックバック(0) | コメント(0)

2006年07月30日 [日]

 対 サガン鳥栖 0-1● アメイジング・・・・

Jリーグ協会、良い文句作ったなぁ~
『まさに』すぎて感心しちまうよ


観戦された皆さん、お疲れ様でした

試合後「Amazing,J.ありえない瞬間、ガアル」を聞いて
あぁ~今日は悪い意味のソレだなと
その時今日のテーマが決まりました

JリーグHPには
『アリエナイ瞬間、ガアル。

スタジアムをゆるがすサポーターの歓声、ピッチの上でくり広げられる激しいプレー
ただひたすら勝利を目指し、ただひたすら歓喜を求めて。

5チームで争われたJ1優勝の行方、公式戦で初めて達成されたダブルハットトリック。
筋書きのないドラマの先に新たな驚きと感動が、今年もきっと待ち受けているはずです。

驚きと感動を、多くの人たちと分かち合うために。
Amazing,J.』

こんな素敵な意味なのに使用しちゃってごめんなさい
でも。。。。。。。。。。“ありえない”の連続だったので


ココはホントにホームですか?って内容・・・ありえない

鳥栖1人退場で数的有利はハズなのにボール取られまくり・・・ありえない

しかも前半から1人多い状況の時間があったにもかかわらず、ゲーム支配できない・・・ありえない

途中交代なら他の選手より動けるよね?・・・ありえない


これが2位のチームがする内容?
ありえねぇ!!!!!

次節守りの要、直樹が出れません
つかいつの間にリかーチ選手増えてません?(汗)
10時34分  [vegalta sendaiトラックバック(0) | コメント(0)

2006年07月23日 [日]

 対 愛媛FC 1-1▲ 超不足・・・

参戦された皆さんお疲れ様でした

久々往復バスでの来仙
たまにはのんびりな遠征もいいかな(笑)
3列シートで楽だったし
朝早いのがツライけどね~


愛媛選手がアップ前に
ベガサポに挨拶しに来たのは驚いた
前回の愛媛アウェイでボランティアでもして来たんですか?
なんだかよくわからなかったけど拍手喝采のユアスタ

愛媛さんに「やられたぁ」・・・という感想はないのよね

ホーム戦なんだからさ~もっと攻勢に出なさいよ
前半からアグレッシブに行ってくれよ

チアゴの枠へのシュートでやっとこさ追いついた
(昨日は唯一枠内へ蹴れた?)
これで絶対勝てると思ったんだけどねぇ
同点弾から数分間、仙台のペースで攻めれたのに
何度愛媛ゴールを襲ったよ?
なんで1回もネットが揺れなかったんよ?
困ったもんです
ここまで決定力不足とは

まさか月曜の練習はオールシュート練?

足取り重く仙台を後にすることは免れたけど
でも負けだよなぁ
それでも3位にまだ居るんだから・・・不 思 議
09時36分  [vegalta sendaiトラックバック(0) | コメント(0)

2006年07月16日 [日]

 対 ザスパ草津 0-2○ 完封だけどね

一昨年ぶりの熊陸
なんで草津の試合を熊谷
しかもこの季節に・・・

行きは
熊谷駅着「随分涼しいじゃないかい」
駅前でうちわを配っていましたけど必要ないかな

開門前の熊陸
埼玉在住者としてはこの暑さは“暑い”とは感じません!
仙台遠征組みの皆さんは「暑~い」と口々に
昨日の気候と比べたら超快適っすよ♪♪


▼追記の開閉

23時38分  [vegalta sendaiトラックバック(0) | コメント(0)

2006年07月15日 [土]

 気が付けば・・・

全然更新してないし…


水曜に来仙したんだけど

あまりにも悔しく情けなくで

もう明日は草津戦
仙台からの情報によると
大胆にもスタメンをいじっているとな

普通なら
次まで時間が無い場合いじることなんて考えられないことなんだけど…
親分相当お怒りだったってことよね?
現地で見ていたワタシだって
「何じゃこら?」だったもん
今回の大手術は肯定派

明日は何故か熊谷で草津戦(笑)
こんな季節に熊谷使うなんて…
でも応援頑張ってきます!
仙台からの遠征組の皆さん

埼玉は暑いです
覚悟して来てくださいね(笑)
22時05分  [ヒトリゴトトラックバック(0) | コメント(2)

Menu

プロフィール▼

haru

  • Author:haru
  • 関東在住のベガサポでございます



    遠征も辞さず応援してます


    現在の興味がサッカーなのでその話しがほとんどですが、

    クラブ>日本代表なんでヨロシクです
    ご贔屓のチームから代表が出れば・・・
    少しは応援するかもしれませんね(若干現実味を帯びてる?)


    その他好物

    ラルク・FLOW・かつん・嵐

    蹴球で鍛えた(?)ノウハウで音楽方面も多々遠征しております

ブロとも申請フォーム▼

