徒然日記

日々のこと・・・・といってもほとんど蹴球雑記かな

 スポンサーサイト

--時--分  [スポンサー広告]  トラックバック(-) | コメント(-)

2005年04月11日 [月]

 結構感動したりして(笑)

この時期、京都は桜満~開♪


ベガルタの試合が始まる前にお花見&観光をしてきました


醍醐寺
先週のめざましテレビのコーナーで取り上げられていたのを、たまたま見てしまい見学を即決してしまった(笑)



実はこの日はあの豊臣秀吉が花見をした様子を再現した、「豊太閤花見行列」
これは午後1時からだったので、開門時間に到着したワタシには関係なかったけど・・・・霊宝館の前にある
http://www.daigoji.or.jp/vihara/reiho/image/reiho2.jpg
これ見たさに開門前から長蛇の行列が(^^;
このまま行列に並んでいたら、予定の時間が過ぎてしまうので、あっさり諦め(笑)だって他にも桜ありますからっ!!
20050411223302s.jpg

20050411223322s.jpg

20050411223341s.jpg


ねっ!これだけでも見ごたえあるでしょ?
花好きな母親も連れてきたかったなぁ
でも桜だけを見るために京都まで来るほどマメなヒトじゃないし(^^;


さっ次


超有名な観光地なのに、未だに1回も訪れたことがなかった
お稲荷さんで有名な 伏見稲荷大社
駅の真ん前なのが嬉しい、しかも拝観料無料!


早速境内案内図を見ると・・・
20050411225601s.jpg

全部見たい・・・・けど時間が(汗)
仕方が無いので、今回は新池までにしました
20050411225622s.jpg

とあるお方の撮影場所(笑)
つかココも京都のロケでは良く使われますね、嵐山の竹林もよかったけど、幻想的な現世ではない感覚におそわれます
自然にかえるっていう感じかな、この時だけ試合・・・忘れてました(笑)
20050411225639s.jpg



その後京都駅から地下鉄に乗り、現実の世界に戻るのでした(^^;
やっぱ京都は何回来ても飽きさせてくれません!どの季節でもそれぞれ見ごたえ十分だし
あと来てないのは・・・・夏の京都?(汗)
あっ?!8月の京都戦・・・・・
22時55分  [ヒトリゴトトラックバック(0) | コメント(0)
<<ぶらり途中下車(笑) | ブログトップへ | 対京都パープルサンガ 0-1● 日焼けしちったよ>>

コメント

コメントの投稿

  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
  • 投稿。
↑このページの上へ

トラックバック

↑このページの上へ

Menu

プロフィール▼

haru

  • Author:haru
  • 関東在住のベガサポでございます



    遠征も辞さず応援してます


    現在の興味がサッカーなのでその話しがほとんどですが、

    クラブ>日本代表なんでヨロシクです
    ご贔屓のチームから代表が出れば・・・
    少しは応援するかもしれませんね(若干現実味を帯びてる?)


    その他好物

    ラルク・FLOW・かつん・嵐

    蹴球で鍛えた(?)ノウハウで音楽方面も多々遠征しております

ブロとも申請フォーム▼

