徒然日記

日々のこと・・・・といってもほとんど蹴球雑記かな

 スポンサーサイト

--時--分  [スポンサー広告]  トラックバック(-) | コメント(-)

2005年02月23日 [水]

 スカパー生放送

昨夜、20日の練習試合を拝見しました。


期待して見なくてヨカッタァ~


タイトルからして「大宮」がメインなのは重々承知の上ではありますが、
あの映像では大宮サポも満足できなかったのでは?



生中継が始まったのは9時
試合開始は13時


開始前の練習風景がお茶の間に届けられるのはまぁ12時ごろ
9-12の3時間
カメラはただただ緑の芝を映し続けていたそうです。
しかも固定カメラ(笑)


明らかに番組とチームの連携ミスだよね。
番組としては、選手がグランドに到着する時間から放送を始めれば良いし
チームとしては、今日の試合に出場しない選手に練習をさせれば良いし
無駄な3時間な気がします。




生中継の難しさ。
わからないでもないですよ。


でもさ、サポは何が見たいのか?
選手のインタビューより、キャンプ中のチームがどれだけレベルアップしているか
「試合」を見たいんじゃないの?!


合計3本
どこに出場しても、選手は一生懸命なことには変わりありません。
なのになのになのになのにぃぃぃぃぃぃ
3本目を蔑ろにしたスカパーさん
無料放送であろうと許せん!(怒)


大宮側は、主力とトゥットや新加入の外国人が出場
仙台側は、メンバーをがらりと代えてやや攻撃的に
特に、松浦のゴールの瞬間を映していないとは何事か!!!
松浦→関口→松浦ゴールを楽しみにしていたのに・・・・


いくらなんでも酷すぎる。
インタビューを交えたいのなら、何故二画面にしない。
選手の声だけで映像は試合で良いじゃないか!
顔アップしすぎだぞっ!!


書きながらフツフツと怒りが込み上げてくるさ
それでも中継のプロか?と言いたくなります


まだ現場で見れたワタシはいいけど、この中継を頼りにしていた方にはホントたまらんね
深く同情いたします。


HDDからDVD-Rに落とそうかなって思ったけど、
やっぱやーーーめたっ!
その場にいない人に、いかに臨場感を味わえる映像を送れるか
改めてその大事さを知りました。
所詮無料放送とはいえ、スカパーの中継技術の低レベルさに唖然としてしまった
・・・・あぁ~番組構成の問題だから、制作のほうか。
とにかくもうこんな中継見たくないっすよ
すいません、今日は愚痴りましたm(_ _)m
13時58分  [vegalta sendaiトラックバック(0) | コメント(0)
<<大宮-仙台TM | ブログトップへ | 今回は歌なし>>

コメント

コメントの投稿

  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
  • 投稿。
↑このページの上へ

トラックバック

↑このページの上へ

Menu

プロフィール▼

haru

  • Author:haru
  • 関東在住のベガサポでございます



    遠征も辞さず応援してます


    現在の興味がサッカーなのでその話しがほとんどですが、

    クラブ>日本代表なんでヨロシクです
    ご贔屓のチームから代表が出れば・・・
    少しは応援するかもしれませんね(若干現実味を帯びてる?)


    その他好物

    ラルク・FLOW・かつん・嵐

    蹴球で鍛えた(?)ノウハウで音楽方面も多々遠征しております

ブロとも申請フォーム▼

