徒然日記

日々のこと・・・・といってもほとんど蹴球雑記かな

 スポンサーサイト

--時--分  [スポンサー広告]  トラックバック(-) | コメント(-)

2005年02月07日 [月]

 初見学

ひっさしぶりっす麻生ー!
やっぱここは大自然に囲まれてますね~(笑)


空気おいしいし、
富士山キレイに見えるし、
蛇に遭遇するし(←これは今回じゃないけど)。


片平川沿いの工事がよくわからんけど進行しているようで、いつもの道のりがやけに遠く感じた。
一体どんな工事をしているんだろう?

オフ中はメイングランドの芝育成の為
黒いシートが被せられておりますが、本日は芝生が見えてます
やったー今日はメインだ!!
サブグランドは金網や木が邪魔をして見難いんですホントに
だから練習がサブの日はテンションがかなり下がる(^^;


やはりグランド一番乗りはMASSA(笑)
相変わらず早いっす。鹿島時代もこんなに早かったんでしょね
今年もGK陣をよろしくお願いしますm(_ _)m


9時半になるころにはサブに選手集合、
アップだけサブでやるようです。
全員集合すると、誰が誰だか・・・(汗)
ミノとか・・・キンちゃんとか・・・西山くんならすぐわかるのに(笑)
まるでウォーリーを探せですよっ


サブでランニングとフィジカルメニューを30分ぐらい
ランニングはマルセロフィジコを先頭に今年キャプテンの宏樹が引っ張るカタチ
年齢的にも技術的にも宏樹がキャプテンに任命されたのは納得
去年の副キャプテンでの経験を生かしてほしいですね
その後ろに周平、ミノ・・・・
ミノがいやに積極的に見えました
サブからメインに移動するときも先頭だったし、やっぱ結婚すると違うのかな。


メイングランドに場所を移して
次に6チームに分かれてミニゲーム(GK陣はサブで練習)
ココでやっと誰がいて誰がいないかがわかった
鬼木元キャプテンは休み休みの参加、まだ本調子ではないようです
矢島君の姿アリ!(驚)
彼はいつまで強化指定なんだろう???公式HPでも選手名が無いんだよね


次に中盤からの何回かパスを繋いでシュートの練習
ペナルティエリアの境目、敵のDFの頭を越えたところにパスしてシュート
シュートも大事だけど、その前のパスの精度が重要だなぁ。
去年も見たけど、1つのボールを5・6人ぐらいが動いてシュートに持込むので、動きが複雑に見える
やっている選手はちんぷんかんぷんにならないのかしら?と思っていた早々にマルクスが理解していなかったようで、周りの選手からヤジを浴びる(笑)


次はボランチからサイドへパスを繋いで(これも3回ぐらいパス)最後はダイレクトでサイドへ
真ん中でクロスに反応する選手2人のどちらかがシュートする練習
その後はサイドからのセンタリングをヘッドでシュート練習を左右から3回ぐらいやって、最後にゴールした人からアガリ


何度も言わせていただきますが、
ヘディングが決まると全員が「おぉぉ~」と言うのは何故?(笑)
関心する前に練習しなさいよ(笑)


さてヘディングの苦手なイワオさん
いつも決まらずデコを抑える姿をよ~く見かけていたんですが
今回は違ってましたね
あぁ~今の選手キレイに決まったなぁ・・・・とぼーっとしていたら、
当の本人がお決めになっておりました
・・・・・・珍しいこともあるもんだ


去年の最後に怪我でばたばた戦列を離れた選手が戻ってきていたのには正直ホットした
宏樹もアウグストも通常のメニューに参加していたし、
鬼木さんも来月の開幕までには間に合うと思うし・・・・・
でもね~でもね~


今年は大型補強が無いから、戦力的には去年とほぼ同じ
DF陣の3人(ミノ・周平・宏樹)の1人でも欠けたら・・・・(汗)
大丈夫なのかフロンタ守備陣???


今度見学する時は守備練が見たいなぁ


宮崎1次キャンプの最後、札幌と練習試合をしましたが、
黒津クンの名前が無かった・・・・・・・・・・
そんでもって今日も居なかった・・・・
怪我かな?????
公式に発表が無いから大怪我ではないとは思うんですが(--;
スポンサーサイト
15時49分  [kawasaki frontaleトラックバック(0) | コメント(0)
<<とうとう・・・・・はぁ(溜息) | ブログトップへ | 宮崎キャンプ突入ー!・・・・なんだけど>>

コメント

コメントの投稿

  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
  • 投稿。
↑このページの上へ

トラックバック

↑このページの上へ

Menu

プロフィール▼

haru

  • Author:haru
  • 関東在住のベガサポでございます



    遠征も辞さず応援してます


    現在の興味がサッカーなのでその話しがほとんどですが、

    クラブ>日本代表なんでヨロシクです
    ご贔屓のチームから代表が出れば・・・
    少しは応援するかもしれませんね(若干現実味を帯びてる?)


    その他好物

    ラルク・FLOW・かつん・嵐

    蹴球で鍛えた(?)ノウハウで音楽方面も多々遠征しております

ブロとも申請フォーム▼

