徒然日記

日々のこと・・・・といってもほとんど蹴球雑記かな

 スポンサーサイト

--時--分  [スポンサー広告]  トラックバック(-) | コメント(-)

2005年01月31日 [月]

 仙台旅行2日目

前日にいろんなイベント盛りだくさんでありましたが、
今日は特に予定なし


このまま帰ってもいいと思ってたけど、
朝起きると意外にもすっきりとした目覚め(笑)
なら、ちょっと出かけるか


(っと、ほとんど無い内容なのに更新に手間取ってしまった)

日テレが戦術ボードを祈祷してくれた「塩竈神社」に行きました
JR東北線で仙台から塩釜へ
駅を降りて、自分が家のPCから印刷した地図を見ると・・・・
なんか変(汗)
駅の地図と自前のものの位置関係がなんとなくヘン
まぁ適当に行ってみるか。
で徒歩10分で到着
20050130230710.jpg-1
さすがに有名な神社です
参道の前も豪華なこと
では登るか!と上を見ると・・・・
げっ!この階段の数って(大汗)


神様へ会いに行くにはそれ相応の苦行が必要とか言われますが
たしかにこりゃ~その分のご利益はありそう(^^;


登っている人がワタシしかいなかったので、
周りに気にせず「ゼィゼィ、ハァハァ」
ようやく到着
するとこんなん発見
20050130230654.jpg-1
こんなに段数あったんだ・・・・(汗)
ってことは日テレクルーもココを登ったってこと?
カメラさんなんかあの重たいカメラを持って??
すげぇ~益々ご利益を感じないわけにはいきませんな


一通りお参りを済ませるとやけに参道辺りが騒がしくなって
行ってみると地元中学のバスケ部(女子)があの石階段を駆け上がっているではありませんか(驚)
これまたすげぇ~
顔なじみのおじさんが顧問の先生と話をしているところを耳をダンボにしておりますと
「最近は部費も少ないので、ろくなトレーニングができないんですよ」
なるほど、だからココを利用しているのね
ワタシも同じ中学時代にはたしかにこんなトレーニングしたことあったっけ。
彼女らが必死で登っている側を降りるのは気がひけましたが、進路を邪魔しないように
ワタシや他の観光客とすれ違う時、辛いはずなのに
「こんにちは~」と挨拶までしてくれる
あぁ~なんて良いヤツラなんだ(泣)エライ!おねーさん感動しちったよ
まだまだこの世は捨てたもんじゃない
↑ちょいと「青春バカ」はいってます(笑)


そのまま塩釜駅に戻るのもつまらないと思って、
塩釜港の方へ行ってみよう!に変更
行きと反対方向に歩いてくと、自分が印刷した地図って
「本塩釜駅」からの道のりだったことに気がついた(笑)


塩釜神社へはコチラ、みたいな門を発見
地図で確認すると、こっちはくねくね登る道らしい
・・・・・・・・・・まっまさか
日テレはこっちで登ってないよな??(汗)
たしかに上にはたくさんのお年寄りがいらしたので、
皆あの参道から来たのかと驚きはしましたが。
そうか!さっきの写真に「表参道」って書いてありました
ってことは「裏参道」も・・・・あるよね(^^;


本塩釜駅から仙台駅へ
もっと時間があれば松島まで足を伸ばそうと思ったけど
以前に行ったことがあるから今回はキャンセル


仙台駅に着いてから駅前の古本屋に向かう
親父様が只今「H2」に夢中で、続きがあったら買ってこいと(笑)
よって8冊購入。
最近家族はワタシの仙台遠征を、ぷらっと買い物に出かけているみたいな認識になってきている(^^;
すでに飽きられていますから




今度仙台に来るときは、リーグ戦が始まるときか
またあの長い(ようで短い)1年が始まるんですな



スポンサーサイト
21時39分  [vegalta sendaiトラックバック(0) | コメント(0)
<<仙台練習初見学・・・に至るまで(笑) | ブログトップへ | そういやメロンパンは何処・・・>>

コメント

コメントの投稿

  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
  • 投稿。
↑このページの上へ

トラックバック

↑このページの上へ

Menu

プロフィール▼

haru

  • Author:haru
  • 関東在住のベガサポでございます



    遠征も辞さず応援してます


    現在の興味がサッカーなのでその話しがほとんどですが、

    クラブ>日本代表なんでヨロシクです
    ご贔屓のチームから代表が出れば・・・
    少しは応援するかもしれませんね(若干現実味を帯びてる?)


    その他好物

    ラルク・FLOW・かつん・嵐

    蹴球で鍛えた(?)ノウハウで音楽方面も多々遠征しております

ブロとも申請フォーム▼

