徒然日記

日々のこと・・・・といってもほとんど蹴球雑記かな

 スポンサーサイト

--時--分  [スポンサー広告]  トラックバック(-) | コメント(-)

2006年06月26日 [月]

 alluryイベント参加

昨日輝雄のイベントで2日連続来仙(笑)

もはやジンクスになってしまうのでしょうか・・・
今回もやっちまいました

『寝 坊』

起きたら自宅出発時間の10分前(+。+)
おやじさまに緊急出動してもらって大宮へ程近い駅まで車に乗せてもらう
無事予定通りの新幹線に乗車

仙台駅構内の通称?『伊達』にて(政宗像のことを指すらしい(笑))でjちゃんとその友達と待ち合わせ


15時いよいよスタート
・MJQ社長と対談コーナー
超本音トークです
社長自身も「てくてくを途中で辞めるんじゃないかって心配した」と(笑)(同感!)
本格的なテレビの仕事とあって、最初は仕事の流れに戸惑ったよう
てくてくと言えば・・・「旅日記」
「旅日記」と言えば・・・「絵」!!!
書いてもらいましたよ輝雄画伯作『馬』(笑)
「ちゃんと見て書けば、書けるんだけど、俺はインスピレーションで書いてる」
200606251616000.jpg

その結果。。。↑馬です。地球外生命体ではございません
関口ジュニアの絵の上手さに対抗して、輝雄は直感だけで書きました

・トレーナーと健康トーク(勝手に名づけた)
仙台でお世話になったトレーナーさん(接骨院の先生だったかな)との爆笑トーク
先生が足の骨格標本を持って現れると、話そっちのけで標本に釘付けな輝雄(笑)
輝雄の右足首は人と違うらしい
ちょっと内側にズレてる
だから靴底の減りが右足は内側で左足は外側だったんね
(てくてく見てて気になってたんで、「へぇ~」)
今回の怪我の完治が遅いのもコレが原因っぽい(先生の見解)
「でもコレのお陰でプロサッカー選手として活躍できているんだと思いますよ」とフォローも忘れず(笑)

・スペイン語を覚えましょう!コーナー
輝雄がECCで出会ったアルゼンチン生まれの先生と“輝雄”からスペイン語を習う(笑)
「日本人って文法から覚えていくけど、この人は会話から覚えていきましたから・・・」と
先生と2人でスペイン語会話をスラスラ
何言ってんだろう?と我々(笑)
挨拶程度はなんとかマスター・・・・って使う機会あるんだろうか
スペイン語の他かにアルゼンチンのサッカーについても少し
代表に選ばれた「責任」、代表に夢を託す国民の「熱さ」
今の日本にゃ絶対持ち合わせてないであろう話を聞いて
世界はやっぱすげーよと
3大会連続出場に浮かれちゃいけない、選手も国民も

※ココでデジカメの充電切れ(笑)
帰宅してから再生したら、「100枚以上」撮ってたw(・o・)w オオー!
室内だからフラッシュ炊いてたし、電池切れ納得です(笑)

・MJQ社長、トレーナーの先生、スペイン語の先生、輝雄&どっかで見たことがあるが誰だっけ?な進行者、5人のトークショー
ことあるごとに「でベガルタなんだけど・・・」と輝雄に切り出す社長グッジョブ!!(笑)
社「監督は誰がいいの?」
輝「ヒデヒコですよ!」(笑)
社「そのヒデヒコは代表監督は無理かな?」
輝「まだまだだね」(笑)

・最後に輝雄にイベント参加者がメッセージを入れたベガユニをプレゼント
「着たことあるんだけど、似合わなかったんだよな」と言いなながらも着てくれた
そんなに違和感なかったね
200606251650001.jpg


・輝雄からTシャツ受取
Tシャツの他に、てくてくで撮った写真も貰う(裏にサイン・・・14って書いてあるねぇ(笑))
何種類か用意してあって、ワタシは唯一「当時の旅人の服装で歩く輝雄写真」

・輝雄と2ショット撮影会
電池切れのデジカメさん、もう1回だけ起動してぇーと念を送る
電源はついたが、いざシャッターを押すと・・・
「ピーピーピー」( p_q)エ-ン
無常にも電池切れ音
輝雄「そうゆう時ってあるよねー」
突っ込まれてしまった(汗)(汗)


ちょっと性格的に“丸~く”なったけど
やっぱり終始輝雄節炸裂!(笑)
あぁ~このまま変わらない方が輝雄らしいや
今日の「スタジオパーク」来てって宣伝してたけど、仕事だよ(汗)
9月にフロンタがOB試合、怪我の具合によっては出るらしい
その日・・・仙台ー川崎サテ(@ユアスタ)なんだが・・・
等々力に行くかも~

昨日知ったんだけど、allury来月閉店しちゃうんだって(T-T)
来月は2回来仙するから、絶対顔出そう

スポンサーサイト
00時20分  [soccer kozouトラックバック(0) | コメント(0)
<<対モンテディオ山形 1-1△ ストレス・・・ | ブログトップへ | 初大漁!!>>

コメント

コメントの投稿

  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
  • 投稿。
↑このページの上へ

トラックバック

↑このページの上へ

Menu

プロフィール▼

haru

  • Author:haru
  • 関東在住のベガサポでございます



    遠征も辞さず応援してます


    現在の興味がサッカーなのでその話しがほとんどですが、

    クラブ>日本代表なんでヨロシクです
    ご贔屓のチームから代表が出れば・・・
    少しは応援するかもしれませんね(若干現実味を帯びてる?)


    その他好物

    ラルク・FLOW・かつん・嵐

    蹴球で鍛えた(?)ノウハウで音楽方面も多々遠征しております

ブロとも申請フォーム▼

