徒然日記

日々のこと・・・・といってもほとんど蹴球雑記かな

 スポンサーサイト

--時--分  [スポンサー広告]  トラックバック(-) | コメント(-)

2006年05月28日 [日]

 対 サガン鳥栖 1-5○ 九州初勝利!

ベガルタの歴史をひっくり返せば
九州では勝ち星あげてます(多分)

しっかーし
一昨年からしつこい位遠征しているワタシにとって
本日は記念すべき九州大陸初勝利日となりました(笑)
これでワタシの鬼門の1つ九州は退治完了


さて・・・
今回の九州遠征は『日帰り』です(笑)
去年5月の鳥栖も思えば日帰りだったなぁ~
博多駅で前日入りの友人とご一緒させてもらいました
鳥栖駅構内で『かしわそば』を食べる
ワンカップと共に
200605281020000.jpg

・・・いやいや
この中身はお水です(笑)
このお店のコップは全てコレ↑
290円だなんて安いね~

鳥栖スタ到着
試合が成り立つのかとっても不安な強風が吹いてました
そんでもっていつでも降りそうな黒い雲
おろろ・・・今日はポンチョもって来てないよぉ
開門と同時に突如大雨
そして全く衰えそうにない風
皆設営に四苦八苦

ふと気づくと
今年から新しく出来た大型ビジョン
200605281502000.jpg

試合中メンバー表以外にも時計も表示してくれると大変ありがた~い
だってアウェイ側は時計が全然見えないんだもん

鳥栖マスコット・ウィントスくんが挨拶しに来てくれました
この体勢ちょっと可愛い(笑)
IMG_6889-1.jpg

IMG_6893-1.jpg

ベガサポがヨイショしたらコーナーキックまで披露してくれた

でも・・・
なんか不自然
で、去年の画像を引っ張り出してみた
IMG_3333-1.jpg

う~ん
色薄くなってませんか?
選手ユニの色が変わったからウィントスくんも新しくなったのかな

やっと試合開始

去年の鳥栖アウェイには良い思い出は全くナシ
完全に「鳥栖って嫌いよ!」状態
じゃぁなんで鳥栖遠征辞めないの?って突っ込みはナシよ(笑)


攻撃の主格がいると相手守備陣のマークが集中する
リャンの先制点なんて、ボルに引き付けられて空いたスペースにリャンが駆け込む
なんて理想な攻撃なんだろう

-目立たない選手たちも、しっかり戦術に忠実にプレーしたからこういうプレーができたと思います。- 監督会見より


鳥栖のミスもあったけど、
ワタシは前線~中盤の守備がとても良かったと思う
直樹を筆頭に守備陣の活躍
超攻撃サッカー縁の下の力持ちですね
後半失点直後は焦りもありましたが
ロペスのヘッドでまた仙台ムード
あのままだったら鳥栖の追いつけ追い越せムードに飲まれるところだった
今年のシーズンオフが怖いぐらい大活躍のロペスさん
ロペスの活躍は既に賞賛に値しますから
ワタシはアシストのケータに
今までCK蹴ってたチアゴはいない
じゃぁリャン?・・・蹴る気配ナシ
直樹・・・一瞬コーナーに駆け寄るも・・・戻る
え?誰蹴るんよ
交代で入ったばかりのケータが蹴る
そしてロペスヘッド!!
ケータも良いボール蹴れるんじゃん(笑)

後半40分過ぎ
「一体仙台は何点取ってんの?」と応援しながらの会話
リャンの先制点がかすれてしまうぐらい(汗)

結果5得点
しかも2試合連続(あれー?今年のフロンタと似てる(笑))
フロンタさんはその後甲府に0-1で負けたわね
サポとしては大量得点は嬉しいけど
1点差でも勝てるぐらいの強さが欲しい
次だね、次の徳島戦でポロッと負けないように気を引き締め直していただきたい!
久々の来仙なんだから良い試合してくれよぉ~


200605302159000.jpg

「じゃがりこ ずんだ味」(仙台限定)
先日の柏戦で初めて目撃しました
余程興味津々に見ていたんでしょうね(ワタシ(笑))
tたんから頂きました
嬉しいけど・・・少々かさばる(笑)
「箱は捨てても良いよ」って言ってくれたけど
持って帰ってきたよー!
ご馳走様でした、弟くんにもお裾分け
この場を借りて御礼m(_ _)m
わざわざ遠く鳥栖まで持ってきてくれてありがとう(笑)
スポンサーサイト
23時39分  [vegalta sendaiトラックバック(0) | コメント(0)
<<ホーム勝ちですねぇ(汗) | ブログトップへ | 今回はお題が違います(笑)>>

コメント

コメントの投稿

  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
  • 投稿。
↑このページの上へ

トラックバック

↑このページの上へ

Menu

プロフィール▼

haru

  • Author:haru
  • 関東在住のベガサポでございます



    遠征も辞さず応援してます


    現在の興味がサッカーなのでその話しがほとんどですが、

    クラブ>日本代表なんでヨロシクです
    ご贔屓のチームから代表が出れば・・・
    少しは応援するかもしれませんね(若干現実味を帯びてる?)


    その他好物

    ラルク・FLOW・かつん・嵐

    蹴球で鍛えた(?)ノウハウで音楽方面も多々遠征しております

ブロとも申請フォーム▼

