徒然日記

日々のこと・・・・といってもほとんど蹴球雑記かな

 スポンサーサイト

--時--分  [スポンサー広告]  トラックバック(-) | コメント(-)

2006年04月21日 [金]

 100事件目(一体どんな人生だよ(笑))

坊ちゃん探偵こと『浅見光彦』
4月27日発売の「棄霊島」がついに100事件目になります(笑)
別に全巻読破しているわけじゃないけど
ちょっと注目してみた
(たまたま雑誌の特集だったので)

浅見光彦といえば・・・2時間ドラマ
おかんの影響でしょうかね
2時間ドラマ・・・好きなんですよ(笑)



初 代 国広富之
2代目 篠田三郎

いきなり名前を言われても・・・お顔が浮かびません(汗)
タレント名鑑を見てやっと判明
まっその程度

3代目 水谷豊

刑事貴族:本城慎太郎こと水谷豊好きなワタクシですが
まさか浅見光彦まで演じていたとは
記憶に全く残ってないというこは見てないんだろうな


4代目 榎木孝明

映画「天河伝説殺人事件」から主演
ワタシの中の『浅見像』もこの人が強い
現在は8代目のお兄ちゃん役で出演

5代目 辰巳卓郎

出版社が行った人気投票でNo.1だったので抜擢
毒のないところが光彦そっくり?

6代目 沢村一樹

だめ・・・
役者を役者と見れない
本人のイメージが強すぎ(笑)
はカッコイイんだけどね~
『平家伝説殺人事件』のヒロイン役・黒川智花
以前親子役で共演した2人を見ているだけに違和感たっぷり

7代目 高嶋政伸


火サス20周年記念SP企画で1回だけ(?)主演

8代目 中村俊介

「坊ちゃん」というネーミングに相応しい
一番最近に見たドラマは8代目のもの
「日光殺人事件」
正直あんまり面白くなかった(笑)


現在はTBS系で6代目
フジ系で8代目が継続中


つーことで
次の読み物は決まったぁ
やっぱり「ドラマ<原作」なのかな~ 

23時08分  [ヒトリゴトトラックバック(0) | コメント(6)
<<慢性的依存(汗) | ブログトップへ | ワタシでいいのか?!(汗)>>

コメント

ほ~

100事件目ですか。浅見シリーズ。
この作品って、ファンの方多いんだよね、確か。

で、初代って国広さんだったんだ。
イメージがないな。
(どちかと言うと、お兄さんだな。もしかしたらお兄さん役で出演されたかな?)

3代目の水谷さんから見てるので、
私の中では浅見光彦=水谷さんだなv-28

最近は、中村俊介さんの方が好きだな。v-222
ちゃとら URL 2006年04月24日 09時25分 [編集]

雑誌の情報によると
光彦さんは御歳「33歳」の独身だそうです
一体いつから事件(に首を突っ込み出した)を解決し始めたんでしょうねぇ(笑)

ワタシも断然
一樹<<<<俊介 です!!
haru URL 2006年04月24日 15時59分 [編集]

浅見光彦

こちらにお邪魔してみました^^

浅見光彦シリーズは旅情と歴史が散りばめられているので結構好きです。

わたしのなかの浅見光彦は
「榎木孝明」のイメージかなあ・・・
光(metoo) URL 2006年04月26日 12時54分 [編集]

光さんコメントありがとーございますv-291


「浅見光彦=自分というイメージが固まってしまうから
光彦を引退します」
という理由で光彦役を降りたのって
榎木さんだったかなぁ
それだけ印象強かったんですよね
ワタシも光彦=榎木さんですから

浅見光彦=歴史!
箸墓を題材にした「箸墓幻想」
今とっても読みたい1冊です(笑)
なんせ・・・舞台は飛鳥ですからi-278
haru URL 2006年04月26日 14時41分 [編集]

箸墓幻想

タイトルに惹かれ前に読みました。

ぜひ読んでくださいませ。
光(metoo) URL 2006年05月01日 17時32分 [編集]

只今

v-87読んでま~すv-290

まださわり部分ですが
順調に進んでますv-221
haru URL 2006年05月01日 21時40分 [編集]

コメントの投稿

  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
  • 投稿。
↑このページの上へ

トラックバック

↑このページの上へ

Menu

プロフィール▼

haru

  • Author:haru
  • 関東在住のベガサポでございます



    遠征も辞さず応援してます


    現在の興味がサッカーなのでその話しがほとんどですが、

    クラブ>日本代表なんでヨロシクです
    ご贔屓のチームから代表が出れば・・・
    少しは応援するかもしれませんね(若干現実味を帯びてる?)


    その他好物

    ラルク・FLOW・かつん・嵐

    蹴球で鍛えた(?)ノウハウで音楽方面も多々遠征しております

ブロとも申請フォーム▼

