徒然日記

日々のこと・・・・といってもほとんど蹴球雑記かな

 スポンサーサイト

--時--分  [スポンサー広告]  トラックバック(-) | コメント(-)

2005年01月02日 [日]

 高校サッカー2回戦

今年も高校サッカー見に行きました
国見-鹿島学園
西武台-藤枝東
埼スタです


去年の教訓を生かして本日は埼スタ着10時半・・・・早すぎ(汗)
お陰で駐車場もチケも余裕♪
なんせ去年は駐車場に入るまでに第1試合の前半が終わってましたから
地元埼玉代表の武南の試合でしたからね、ちょっと甘く考えてた

で・・・・
国見は強いです!連覇を狙うチームは違うね
相手の鹿島学園よりいつも優位に展開できていたし、
特に9番の城後君と10番の渡辺千真君(←聞いたことがある名前なので、きっとU-17とかに呼ばれているんだろうな)の安定感が光ってました。
高さは勿論、足元も強そうです。
2点目だったかな、城後君の振り向きざまシュート。思わず拍手しちゃった
途中2-0から3点目が入るまでは、鹿島学園が1点返せば追いつけるかなとも思えた場面もアリ。
鹿島には城後や渡辺のような絶対的な点取り屋がいなかったみたい。
あれよあれよと3失点。
結果5-0の快勝
第1試合の観衆、8600人
えっ?そんなに入ってるの(汗)


Jリーグに慣れているためか、高校サッカーの応援は新鮮に感じるがやや盛り上がりに欠ける気もする。
そんな中メインで国見応援の小規模集団を発見!
きっとOBなんだろうけど、試合前からいろいろ歌っておりました(笑)
バックに陣取る高校の応援団とエール交換したり、といっても聞いてみると長崎の食べ物を言い合っていたような・・・「長崎ちゃんぽん」とか「カステラ本陣」etc(笑)
去年の天皇杯(フロンタ-国見@等々力)でアルプス一万じゃくのメロディで「これから始まる国見の攻撃 何点入るか わからない 1点2点3点4点・・・(みたいな歌詞)」を子供3人で歌っていたのを思い出した(笑)・・・・仲間か?


国見-鹿島学園の試合が終わるなり、目の前が人・ヒト・ひと。
応援席の入れ替えで通路にはごった返すほどの人。
しかも次は地元埼玉・西武台の登場
チームカラーのイエローに身を包んだ人たちに囲まれながらの観戦・・・
いやーん柏みたいじゃん(^^;


初出場の西武台と伝統校でしかも静岡代表の藤枝東
なんなく藤枝が勝つんだろうなと予想はしてましたが・・・・
蓋を開けたら前半から西武台優位(汗)
でもシュートが枠にいきません
全体的に上がりが遅い、折角前でボールを奪っても攻撃の数が足らず。


藤枝は来期浦和へ入団する10番赤星君が注目らしいです
10番だけど、ポジはボランチなんですね
ドリブル上手いなぁとは思いましたけど、1人でボール持ちすぎ。シュートまでに至らず。今日は調子良くなかったのかしら?
ちょっと期待していただけに残念


第2試合の観衆13600人
フツーにJリーグ規模入ってます(汗)


帰りの渋滞にあうのは嫌だったので、後半30分過ぎには出てきちゃいましたが、2点目決めてたのね
しかも2点ともアシストが赤星君でした(- -;


明日の3回戦
その国見-藤枝です
国見優勢とみますが果たして


市船-東福岡は辛うじて市船がPK勝ち
今年はPKに強い市船だそうです
PKじゃなくて80分で試合を決めてくれぇ~
スポンサーサイト
22時03分  [ヒトリゴトトラックバック(0) | コメント(0)
<<明けました | ブログトップへ | 一安心>>

コメント

コメントの投稿

  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
  • 投稿。
↑このページの上へ

トラックバック

↑このページの上へ

Menu

プロフィール▼

haru

  • Author:haru
  • 関東在住のベガサポでございます



    遠征も辞さず応援してます


    現在の興味がサッカーなのでその話しがほとんどですが、

    クラブ>日本代表なんでヨロシクです
    ご贔屓のチームから代表が出れば・・・
    少しは応援するかもしれませんね(若干現実味を帯びてる?)


    その他好物

    ラルク・FLOW・かつん・嵐

    蹴球で鍛えた(?)ノウハウで音楽方面も多々遠征しております

ブロとも申請フォーム▼

