徒然日記

日々のこと・・・・といってもほとんど蹴球雑記かな

 スポンサーサイト

--時--分  [スポンサー広告]  トラックバック(-) | コメント(-)

2006年02月22日 [水]

 ドコモダケは貰えないの?

最近気になっていること

携帯が1日持たなくなってきたこと

FOMAは電池の消費が激しいとは聞いていたけど
毎日何十通もしてないのに、
午前中のうちから電池ランプがになるという非常事態

これじゃぁ万が一の時(自宅と連絡とらないけん時とか)
「充電してください」メッセージが流れたら、たまらん

昨日、会社帰りにドコモショップへ電池を買いに行きました


弟クン「機種変すりゃぁいいじゃん」
・・・そーしたいけど、そこまでリッチじゃないのだよ(汗)
電池さえ変えれば問題ないなら電池代だけでおさえたい・・・

昔の機種だと在庫なしで取り寄せになるらしい
でもワタシ機種は在庫あり
すぐ交換してもらえました

電池の寿命、平均的に10ヶ月だそうでワタシも丁度10ヶ月目だった
早い人で8ヶ月
電池を見るとなんとパンパンに膨張していた(汗)
「これはもう寿命ですね~」

ドコモ店員「お客様の携帯は保証期間内なので、タダでお取替えできます」
1400円が浮いた(笑)

これをいい機会に、いろんなことを聞いてみた
①電源を入れ直す時、「プリーズウェイト・・・」云々のメッセージが出たあと、かなりの確率で電源が落ちる
②キーのレスポンスが遅い
③電池の寿命を延ばすには・・・

基本的にワタシの機種は不具合が多いので有名(笑)
致命的なモノでないと交換はしてくれないみたいです
①と②は・・・この機種を使うなら仕方のないことのよう
③は本当なら「充電メッセージ」が出るまで使い続けるのが一番らしい
店員「なるべく充電完了したらアダプターから取ってください。とりあえず、それぐらいしか延ばす方法はないですね」
店員「あと、コンビニとかで充電のサービス行ってますけど、ボルト数がちょっと上がるのでそれも寿命を縮める原因なんです。」
ワタシ「じゃ、携帯できる充電器てドコモさんでは作らないんですか?」
・・・今のところ予定なし
正規品が発売されているなら、そうアドバイスを貰っても「なるほど」と思うのですが・・・

超快適になった我が携帯クン
もう暫しお付き合いをすることにする
特に欲しい機種も出てないしね
14時49分  [ヒトリゴトトラックバック(0) | コメント(0)
<<南国レポ ホントに最後 | ブログトップへ | お待たせっ!>>

コメント

コメントの投稿

  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
  • 投稿。
↑このページの上へ

トラックバック

↑このページの上へ

Menu

プロフィール▼

haru

  • Author:haru
  • 関東在住のベガサポでございます



    遠征も辞さず応援してます


    現在の興味がサッカーなのでその話しがほとんどですが、

    クラブ>日本代表なんでヨロシクです
    ご贔屓のチームから代表が出れば・・・
    少しは応援するかもしれませんね(若干現実味を帯びてる?)


    その他好物

    ラルク・FLOW・かつん・嵐

    蹴球で鍛えた(?)ノウハウで音楽方面も多々遠征しております

ブロとも申請フォーム▼

