徒然日記

日々のこと・・・・といってもほとんど蹴球雑記かな

 スポンサーサイト

--時--分  [スポンサー広告]  トラックバック(-) | コメント(-)

2006年02月20日 [月]

 南国レポ ホントに最後

対福岡大学戦
天候たまに強く降る
気温、3日間の中では一番暖かい
でも気づけば吐く息が白い(笑)

メンバーに変化なしです
前線は助っ人3人で構成
でもやや精度に問題アリ
相手GKとの1対1は外さないでくれぇ
監督+報道陣+サポ=あぁぁぁ

今回も監督はスタンドから観戦し、ベンチのコーチに大声で指示(多分・・・)
指示だか独り言だか、耳を澄ますと何度も「チアゴ」と言っている
どうやらチアゴに対する意見を言っている模様(笑)
大声だから、それがなのかなのか・・・ワタシには後者に聞こえる(汗)

ピッチコンディションは雨のため悪い
滑る選手続出。こーすけが、洋介が、キンが、助っ人も滑る滑る
正直勿体ないですなぁ
でも対して学生はそんなに目立ってなかったんです(う~む、疑問じゃ)

新システム
まだまだ不十分です
自陣内でGKがボールを取った後、ラインを上げるのが遅い
セカンドを取られてすぐ最終ラインまで攻め入られる
前半からこんなカンジが続き、結構不安な守備
サイドよりも中央から崩される
やはりCBとボランチの連携不足かしら


克さん 発見!!!
やっとお姿拝見
試合を見ながら、グランドをグルっとランニングetc


後半20分すぎ
DF陣、総とっかえ
ここから4-3-2-1から4-4-2に変更
こっちの方が慣れているから動きがやや良くなる

秘密(?)FKのお披露目は今回なし
単に使う場面がなかっただけ(笑)
実戦で見たかったなぁ

雨のせいにはしたくないけど、とっても雑な試合


仙台4得点
チアゴの初得点
レフティでも右足シュート
そう、必要な時は右も使ってもらわんとね
キン、CKからヘッド
絵になります(撮影成功)
萬、2試合連続ゴール
・・・でも瞬間見てなかった(汗)すまぬぅ
ケータ、CKからヘッド
ゴール前が随分密集していたから瞬間は目撃できず
皆がケータに歩み寄るので、「あぁ~ケータだったのか」
交代してから着替えもせずにベンチから観戦していた大ちゃん
「ケータ、触った?(笑)」
なぬ?!
OGだったのか?
(公式HPにはケータの得点になっているから・・・触ったんでしょう(笑))

ちなみに
仙台の失点
白井のペナルティエリア内のファール
噂どおりってヤツですか?(汗)

ショージのミドルとクロスは、今年も年に1回あるかないかを信じるしかないかも(笑)
誰もいない場所へのクロスにはもう見慣れてしまった感がある
それじゃぁいけんのだけれど・・・


試合後、先発組を除く選手全員でミニゲームとランニング
雨の中お疲れ様でした


あっという間の3日間
何が悔しいって
天気っすよ!天気!!
こんなにも天気の悪い宮崎は初めてです
南国に騙されてはいけませんね(笑)

攻守ともにまだまだ
ワタシは満足してないです
サイドがハーフラインまで上がる特徴をうまく利用できていないし
CBとボランチのマークも曖昧だし
ボランチがバタバタしてみえた
あと約2週間
“完璧”に仕上げて欲しいですね
今年こそ「スタートダッシュ」ですよ


追記:
今年も
ショージくんファンサイトの管理人さんに出会う
何の連絡も取り合っていないのに、何故か日程が1日だけ被る(笑)
面白い偶然です
なんだか練習見学をバトン渡ししたみたい(笑)
(それで例えると、去年はバトン渡された立場)
これからもよろしくお願いします

宮崎の友人と最終日になってやっと再会を果たす
元気そうで良かったです
の時間までしながらいろいろ雑談
「東京の電車ってどんなの?」とか・・・
おそらくこの友人には朝のラッシュは無理だろう(笑)


拙い文章ですが
南国レポ、こんなカンジでいかがでしょう(汗)
あとは・・・アルバムアップするんで、それで様子を確認してくだされ
もうちょい時間かかります

明るい話題をあんまり書かなかったけど
まだまだこれからですから
助っ人の破壊力とか新加入選手のアグレッシブさとか
新生ベガルタはこれからも進化します
ちょっと楽観?
いや、これは期待を込めて
スポンサーサイト
23時57分  [vegalta sendaiトラックバック(0) | コメント(0)
<<南国レポ 最終日の前に・・・ | ブログトップへ | ドコモダケは貰えないの?>>

コメント

コメントの投稿

  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
  • 投稿。
↑このページの上へ

トラックバック

↑このページの上へ

Menu

プロフィール▼

haru

  • Author:haru
  • 関東在住のベガサポでございます



    遠征も辞さず応援してます


    現在の興味がサッカーなのでその話しがほとんどですが、

    クラブ>日本代表なんでヨロシクです
    ご贔屓のチームから代表が出れば・・・
    少しは応援するかもしれませんね(若干現実味を帯びてる?)


    その他好物

    ラルク・FLOW・かつん・嵐

    蹴球で鍛えた(?)ノウハウで音楽方面も多々遠征しております

ブロとも申請フォーム▼

