徒然日記

日々のこと・・・・といってもほとんど蹴球雑記かな

 スポンサーサイト

--時--分  [スポンサー広告]  トラックバック(-) | コメント(-)

2006年02月19日 [日]

 南国レポ 二日目

今日も克さん姿なし…どーしちゃったんだ????
やっぱ寒いからですかね
明日は…今日のよりかは暖かいハズ
たしか開幕に絶対間に合わせるとは宣言してなかったから
じっくり治すんだよね
でもお姿1回でも拝見したかったわ~


折角のレポなのに
この気候のお陰で全然捗りませぬ
寒さに対抗していて見学意欲を削がれる

試合前のアップで、最後2列になってダッシュするヤツあるでしょ?
今回人数が多かったから3列でやったんだけど
それぞれの先頭が
こーすけ・ショージ・直樹

あっなるほどね~

明日の練習試合に備え、
ポジショニング・セットプレーの確認が今日の練習メニュー
控組みセットプレー攻撃を弾いてからの速攻
そしてFKの「ある」攻め方を入念にチェック(ここじゃぁ言えません(笑))
明日実戦で試されるでしょう…多分

主力組みのセットプレー攻撃練習
キッカーはほぼ決定かな
チアゴかリャン
チアゴはワタシが待ちに待っていた「レフティキッカー」です
FKに右リャン・左チアゴ
相手GKも迷うよね?ね??ね???

一方
大ちゃんとGKコーチのマンツーマン練習開始
コーチのシュートがネットを揺らす度
大ちゃん「あぁぁぁぁぁぁぁ!!!
とっても悔しそう
正座するでもなく地面に拳を叩きつける
うんうん 向上心ですな

前日の最後に足をアイシングした洋介
大丈夫!
始めから参加
でもセットプレー攻撃中は役目がなかったようで
1人ゴムトレしてあがり

KOBAも最初はGK3人で参加していたが、対人プレーはまだのよう
別メとランニングであがり
中、シンゴの頭をなで、セキに軽くビンタ
ウ ケ タ (笑)

の影響もあり
ダラダラあがりではなく、全員スッパリあがり
そうこんな雨の中何時までも濡れた姿じゃ風邪引きますがね

感想を少し…
「今年の直樹は違います!」(結構失礼っ)
ハリキリの度合いが違いすぎる
そこはクールに「そんなことないですよ」なんて言いそう…
でも絶対ウソ
クールの中に熱気を感じます
そんな直樹にキャプテン
案外良いかもしれませんね
「静かなキャプテン」「無口なキャプテン」…


ニックネーム王輝雄の影響は大きい
監督がそう言っているかは定かじゃないけど
通訳さんが説明する時
菅井→キン
村上→ショージ
どうやら今年もチームに引き継がれております
ヨカッタな輝雄(笑)


明日で南国レポ最終日となります
そしてその日が幸運にも練習試合
どんな攻撃をしてどんな守備をするのか
とても楽しみです
最終便にしておいてヨカッタわ(笑)
そんでもって午後からは天気も回復の兆し!!
宮崎ー!晴れろーー!!

明日はもう一ヶ所観光してから見学に行こうと目論見中

んじゃ本日はこれにて
スポンサーサイト
20時37分  [vegalta sendaiトラックバック(0) | コメント(4)
<<南国レポ 二日目 フロンタ編 | ブログトップへ | 南国レポ 最終日の前に・・・>>

コメント

明日も

楽しみにしてるねv-10ホント、風邪だけはひかないでくださいナ。

直樹キャプi-237だったら、また萌え人がふえちゃう…。気の多いあたしでごめんねぇi-235
ユカ URL 2006年02月19日 22時17分 [編集]

お帰り~(笑)

気付かなかった私、バカだね~v-399
今日?明日のレポ楽しみにしていまぁすv-344
s-min URL 2006年02月20日 16時45分 [編集]

お疲れ様~♪

春ちゃん宮崎レポお疲れ様でしたi-237
私、、、宮崎は諦めましたi-241

何だか千葉君頑張っちゃってるみたいね。
今年の千葉君に期待しちゃって良いのかしらi-189e-420(決して去年まで期待してない訳ではございませんv-12
でも、だんだんチームの構成が見えてきたねv-392
開幕ダッシュしてもらいましょe-353
とりあえず徳島でねe-320
j URL 2006年02月21日 12時58分 [編集]

>ユカちゃん

毎日コメントありがとうi-179
多分風邪は引かないで帰ってこれたと思うv-221
まだ誰がキャプテンをするかは決まってないけど
練習試合は積極的にショージが声だししてたよ
いつ決まるんだろうね~ワクワク


>s-min

現地から生v-214失礼(笑)
最終日のレポ、もう少し待ってね


>jちゃん

ワタシも直樹に期待大ですv-237
練習試合、監督はまぁ満足してたみたいだけど
ワタシには・・・v-356

考えたら、キャンプあと2週間以上あるんだよね
これからもっと洗練されたものになることを期待しましょうv-290

haru URL 2006年02月21日 16時29分 [編集]

コメントの投稿

  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
  • 投稿。
↑このページの上へ

トラックバック

↑このページの上へ

Menu

プロフィール▼

haru

  • Author:haru
  • 関東在住のベガサポでございます



    遠征も辞さず応援してます


    現在の興味がサッカーなのでその話しがほとんどですが、

    クラブ>日本代表なんでヨロシクです
    ご贔屓のチームから代表が出れば・・・
    少しは応援するかもしれませんね(若干現実味を帯びてる?)


    その他好物

    ラルク・FLOW・かつん・嵐

    蹴球で鍛えた(?)ノウハウで音楽方面も多々遠征しております

ブロとも申請フォーム▼

