徒然日記

日々のこと・・・・といってもほとんど蹴球雑記かな

 スポンサーサイト

--時--分  [スポンサー広告]  トラックバック(-) | コメント(-)

2006年01月13日 [金]

 長ーーーーい!

仙台40日間キャンプ

 J2仙台の春季キャンプが、約40日間にわたるロングキャンプとなることが12日、明らかになった。サンタナ新監督(57)の来日後に細かい日程の調整があるようだが、基本的には1月31日にキャンプイン、終了は何と3月10日前後になる。
 「Jリーグの歴史でも、こんなに長いキャンプをしたチームはいない」と小長谷喜久男SD(55)が言うように、仙台を離れてから1度も戻らず、そのまま開幕戦へ臨む。キャンプ地は昨年同様、宮崎県で行う予定だ。今回は期間が長いので、県内を転々とするプランもある。
 仙台の開幕は3月第2週のアウエー戦が濃厚。チームは、キャンプ地からアウエーの会場に入る。キャンプ終了翌日が開幕戦。雪のない環境でボールを使った練習を存分に行い、なおかつモチベーションも持続できる。サンタナ新監督の提案でもあり、昨年出遅れた開幕ダッシュを狙う。
 プロ野球などでは長期キャンプの際、現地に家族を呼んだり、休日にゴルフを楽しんだりする選手もいる。キャンプ中のマンネリ化を防ぐためだ。「長期なので、当然気分転換になるようなことを考えている」と小長谷SDは、練習の合間に選手がリフレッシュできるような材料も考案中だ。
 これによりサポーターは、ホーム開幕になるとみられる3月第3週まで新生仙台を見ることができない。地元の旅行代理店は、キャンプ見学ツアーを計画中だ。実績のある新監督の就任に外国人選手の加入、キャンプスケジュール…。開幕へ向けて着々とプランは進んでいる

日刊東北版より




輝雄がまだ居たら・・・途中で逃げるんじゃないかしら
まるで受験直前の進学塾みたい(=缶詰状態?)


年末、宮崎の実家に帰った会社の人情報によると
「東京の最高気温が宮崎の最低気温で、とっても暖かかった」と
仙台に比べれば否応も無く「宮崎」
でも実際の試合になるまでチームが見れないのは寂しいね
よってオフィシャルのキャンプレポはまめに更新してくれるとありがた~いと思ってます


東急さん、どんなツアーを組むのかしら・・・


・・・・・さてと
・・・・どーしましょーかね(笑)






今朝気づいたんだけど
Jリーグ30の仙台編って11日OAだったのね
自分のブログを読み直して判明(笑)
(事前予約しておくんじゃなかったのかよっ?!)
再放送がまだでヨカッタよホント
11時52分  [vegalta sendaiトラックバック(0) | コメント(2)
<<鍛えますから | ブログトップへ | 何故に重い?>>

コメント

haruちゃぁぁぁぁんッv-237あたしもJリーグ30ベガルタ編見逃したのぉv-406予約録画しなよぉi-199ってharuちゃんに言われたのにしなかったから黙ってたんだけどさッi-278なぁんだv-354haruちゃんもだったのねv-411安心して暴露できるよ(笑)

てかっキャンプ長っv-395開幕まで遠いなぁ~i-183
自主トレと必勝祈願に晋伍クンに会えたらいいなぁ~v-10v-161休みまでとって行く気マンマンのあたしi-278キャンプ見学もi-216と相談して考えておきますわi-261
ユカ URL 2006年01月13日 20時00分 [編集]

今日こそは

あらv-236
ユカちゃんも見逃したのi-179
じゃ今夜の再放送は絶対見なきゃね
ワタシは、すでにe-288予約しといたよe-319

激励会も例年と違ってキャンプ出発前になっちゃったねi-195
ワタシの計画も総崩れっすi-182
haru URL 2006年01月14日 15時00分 [編集]

コメントの投稿

  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
  • 投稿。
↑このページの上へ

トラックバック

↑このページの上へ

Menu

プロフィール▼

haru

  • Author:haru
  • 関東在住のベガサポでございます



    遠征も辞さず応援してます


    現在の興味がサッカーなのでその話しがほとんどですが、

    クラブ>日本代表なんでヨロシクです
    ご贔屓のチームから代表が出れば・・・
    少しは応援するかもしれませんね(若干現実味を帯びてる?)


    その他好物

    ラルク・FLOW・かつん・嵐

    蹴球で鍛えた(?)ノウハウで音楽方面も多々遠征しております

ブロとも申請フォーム▼

