徒然日記

日々のこと・・・・といってもほとんど蹴球雑記かな

 スポンサーサイト

--時--分  [スポンサー広告]  トラックバック(-) | コメント(-)

2005年11月27日 [日]

 ぶらり観光

折角仙台に泊まったのに、すぐ帰るのでは「勿体無い」が出ます(笑)

しかし、青葉城・・・松島・・・塩釜・・・山寺(仙台じゃないか)・・・
結構観光し尽しました(笑)
じゃぁ何処行く?
あっ?!多賀城まだ見てなかった!!
仙台から電車ですぐだしということで決定
国府多賀城駅に着けばガイドでもあるだろう



駅の改札に「散策ガイド」があったので貰い(駅員さんがとても丁寧な方でした感謝)、ちょっとしたハイキングに出ー発っ
気温も高くもなく低くもなく
良いハイキング日和


パンフによると
「1日のんびりコース(7Km)」と
「史跡ポイントコース(3Km)」
まぁ主要な場所だけ見ればいいかなと「3Kmコース」の順路を辿る
・・・歩き出してから気づいたんだけど
始めは博物館を見学してから散策にでるルートだった(笑)
まぁ~いいさっ!!
つーことで、ルートを逆にまわることにする
200511271034001.jpg

真っ赤な紅葉も良いですが、こんなグラデーションも好きだなぁ


道中、ココの管理事務所の方と会い若干のおしゃべり
博物館に寄ると言ったら、多賀城駅近くにある埋蔵文化財センターの方が史料が豊富らしい
あぁ~下調べしておけばよかった


最初決めた3Kmコース
気づけば、長距離の7Kmの方も歩いてて
結局ルート通りに歩いていなかった(笑)


一番の見所
政庁跡
眺めが圧巻です
(あとで画像載せなきゃ)
石川五右衛門じゃないけど「絶景かな 絶景かな」(叫ぶ場所違い)
仙台平野が一望できます
塩釜へも近いし、東北の要所であることに納得


最後に博物館を見学したんだけど
東北地方の縄文から現代までを網羅した展示だったから
あまり多賀城に関しては詳しくなかったかな
ちょっと残念
やっぱ、埋蔵センター行くべきだった・・・
(また時間があったら行ってみようっと)

スポンサーサイト
21時31分  [ヒトリゴトトラックバック(0) | コメント(0)
<<対 京都パープルサンガ 0-1● 最後まで諦めません | ブログトップへ | 当日 福岡に於けるベガサポ密度>>

コメント

コメントの投稿

  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
  • 投稿。
↑このページの上へ

トラックバック

↑このページの上へ

Menu

プロフィール▼

haru

  • Author:haru
  • 関東在住のベガサポでございます



    遠征も辞さず応援してます


    現在の興味がサッカーなのでその話しがほとんどですが、

    クラブ>日本代表なんでヨロシクです
    ご贔屓のチームから代表が出れば・・・
    少しは応援するかもしれませんね(若干現実味を帯びてる?)


    その他好物

    ラルク・FLOW・かつん・嵐

    蹴球で鍛えた(?)ノウハウで音楽方面も多々遠征しております

ブロとも申請フォーム▼

