徒然日記

日々のこと・・・・といってもほとんど蹴球雑記かな

 スポンサーサイト

--時--分  [スポンサー広告]  トラックバック(-) | コメント(-)

2004年12月27日 [月]

 サッカー選手である以上

広島へ移籍のJ2仙台・佐藤 日本代表候補へ意欲
http://jyoho.kahoku.co.jp/member/news/2004/12/20041227t14029.htm




仙台に来てから1回しか代表に選ばれてなかったですね。
しかもスタメン組を除いたメンバーでの選出で
(そんでもって体調崩しての帰国、そんな時仙台ではファン感やってましたね・・・・関係ない話だわ(汗))
去年の今頃、京都の黒部も「代表になるにはJ1で」と。
結局黒部は残留したけど

最初はたしかに驚いたし、とても残念だった
あれだけ来年もって言ってたのに・・・
お主の仙台への思いはそのぐらいだったんか!って
でも思いだけでサッカーをしているわけじゃない


プロスポーツの中でも、サッカーは選手生命が短い
野球の違って20~30年も続けることは無理でしょう
それだけ、1年1年がとても貴重な時間
まずは自分ありき
どの道を行けば、いかに自分がレベルアップできるのか
寿人もその選択をしただけです


もし来年も仙台で活躍したとしても、A代表選出は無理かな
以前ジーコがJ1の選手しか代表には呼ばないって発言があったように・・・(今はどうだなんだろう?)
「日の丸への憧れ」
1度でも経験した寿人ならまたその舞台に戻りたいと思うだろう


先日登録したベガモを読むと(ホントは映像が見たかった)
もう1年J2で頑張ってほしかったけど
拍車をかけたのは・・・・やっぱ・・・フロントかな
フロントとの考えの違い
な---んとなく想像できちゃう


でも、オファーがあればまた仙台でって言ってくれた
仙台好きに変わりなし。


寿人の人柄にはホント頭が上がらない
ワタシも寿人と会話してみて実感しました
「1」聞くと「10」返ってくる
ファンを大切にする姿勢は何処へ行っても変わらないでしょう
こんな素敵な寿人を仙台だけのものにしておくには勿体無い、
是非日本の寿人になってもらいたい


まだ22歳
もっと上を見ろ!もっと上を目指せ!
いつか、寿人が活躍するたびに「今の寿人がいるのは、仙台の2年間があったからなんだそぉ~」と親心のような気分に浸れる日が来て欲しい・・・いや絶対来るでしょう


頑張れ 
23時30分  [vegalta sendaiトラックバック(0) | コメント(0)
<<真澄さまぁ~ | ブログトップへ | ようこそ 第2弾>>

コメント

コメントの投稿

  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
  • 投稿。
↑このページの上へ

トラックバック

↑このページの上へ

Menu

プロフィール▼

haru

  • Author:haru
  • 関東在住のベガサポでございます



    遠征も辞さず応援してます


    現在の興味がサッカーなのでその話しがほとんどですが、

    クラブ>日本代表なんでヨロシクです
    ご贔屓のチームから代表が出れば・・・
    少しは応援するかもしれませんね(若干現実味を帯びてる?)


    その他好物

    ラルク・FLOW・かつん・嵐

    蹴球で鍛えた(?)ノウハウで音楽方面も多々遠征しております

ブロとも申請フォーム▼

