徒然日記

日々のこと・・・・といってもほとんど蹴球雑記かな

 スポンサーサイト

--時--分  [スポンサー広告]  トラックバック(-) | コメント(-)

2005年10月26日 [水]

 繋げたいけど・・・Jリーグバトン

ベガサポ仲間のくにさんから『Jリーグバトン』を渡されました


仕事中いきなり来たに驚きました
面白そうだから参加しまーす
自分のJリーグ年表も遡れそう(ワクワク)



■Jリーグのどこのサポーターですか?
ベガルタ
・・・一応今現在は(笑)
J元年は鹿島でした


■ライバルだと思っているJリーグのクラブはどこですか?
どこもライバルっしょ!!
ベガサポなら「山形」!!って即答したいところだけど、
ベガサポ歴がまだ短いのでそこまで言及せず


■自分がサポーターしているクラブ以外で好きな(応援)Jリーグのクラブは?
ここでフロンタって答えるのはダメ?(笑)
レプユニ2枚持っている時点で
じゃぁ・・・レイソル
先日等々力観戦した友人の影響
(つかJにまたのめり込んだのもコノ友人のお陰
つまり仙スタに連れてかれた張本人(笑))
残留してね


■このクラブのサポーターの応援は凄いと思うクラブは?
やはり浦和かな、迫力満点だと思います
「凄い」というか「怖い」(汗)
自宅から一番近いクラブだというのに
好きになりたい(応援したい)とは1回も思ったことがありません


■1番大好きなJリーガーは?
輝雄!!!
岩本輝雄
・・・えっと
まだ引退宣言してないから「現役」で良いよね?
良くも悪くも出れば必ず何かしてくれるから
勿論、プレイスタイルが好きなだけです
(私生活関係は勘弁)
まだ怪我完治してないんですかね~
またピッチに立つ姿を見たいっす
ガンバレ~輝雄


■思い出深いJリーグの試合は?
う~ん、
’93年のチャンピオンシップかしら
実際に国立には見に行けなかったけど、
受験勉強しながら机の横にテレビ置いて応援してました(全然勉強できてないね、そんな環境じゃ(笑))
ジーコの唾吐き事件はこの時でしたね
サッカー見て初めて泣いた試合


■Jリーグの良いところは?
地域密着
地元出身の選手が所属してくれると嬉しいよね
特に代表なんて呼ばれたら(フロンタで言うなら、川崎出身のミノみたいに(笑))
「故郷に錦を飾る」みたいで・・・古臭い?(汗)
今でこそ 仙台=楽天な印象がありますが
昇格して 仙台=ベガルタ に!!
今年の七夕祭りで 楽天>ベガルタ だったことにかなりショックを受けました


■Jリーグの悪いところと 改善してほしいところは?
審判に試合を壊されること
敵味方含めて選手が可哀相に見えてくる
我々サポが審判を評価できる機会があっても良いんじゃないでしょうか
「技術向上」を切に願います


■自分が応援しているJリーグのクラブに熱い一言を!!
最近嬉し泣きしてないっすよ




こんなカンジでいかがかしら?
ブログ持ちでない方も自問自答やってみると面白いかもよ
さて・・・このバトン・・・誰に渡そうか

スポンサーサイト
23時32分  [ヒトリゴトトラックバック(0) | コメント(0)
<<活動報告 | ブログトップへ | 大成長>>

コメント

コメントの投稿

  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
  • 投稿。
↑このページの上へ

トラックバック

↑このページの上へ

Menu

プロフィール▼

haru

  • Author:haru
  • 関東在住のベガサポでございます



    遠征も辞さず応援してます


    現在の興味がサッカーなのでその話しがほとんどですが、

    クラブ>日本代表なんでヨロシクです
    ご贔屓のチームから代表が出れば・・・
    少しは応援するかもしれませんね(若干現実味を帯びてる?)


    その他好物

    ラルク・FLOW・かつん・嵐

    蹴球で鍛えた(?)ノウハウで音楽方面も多々遠征しております

ブロとも申請フォーム▼

