徒然日記

日々のこと・・・・といってもほとんど蹴球雑記かな

 スポンサーサイト

--時--分  [スポンサー広告]  トラックバック(-) | コメント(-)

2005年10月18日 [火]

 そうなると思った

http://earth.google.com/
「Google Earth」 って知ってます?

最近の画像ではないけど、
我が家を見つけた瞬間は何故か嬉しくなった(笑)
世界の主要都市ならどこでも見れるようです
ただ弟くんが言ってました、「仙スタ」は見れないんだって(笑)

実はね・・・
北朝鮮も見れますよ(汗)
コレって大丈夫なの???って思ってたけど
案の定こんな記事が

グーグルの地図は鮮明過ぎ=各国がテロを懸念

 【シリコンバレー17日時事】インターネット検索エンジン最大手の米グーグルが今年から始めた衛星画像を使った地図サービス「グーグル・アース」に、各国が相次いで懸念を表明している。インドのカラム大統領も17日までに、テロリストが基地などの衛星写真をネットで入手する恐れがあると指摘した。
 グーグルがネット上で公開する衛星画像の解像度は国や地域で異なるが、インド地図には防衛施設の画像まで含まれる。同大統領は、安全保障上の懸念から、同種サービスを制限する法律の必要性まで訴えた。
 同様の懸念はタイやオランダ、韓国も既に表明。韓国については、紙の地図への掲載さえ制限する青瓦台(大統領官邸)の衛星画像が、グーグル上で公開されている。一方、北朝鮮の寧辺の核施設の画像も閲覧可能だ。 
(時事通信)




鮮明すぎて逆に怖~いって思ってたんで
この反応はワタシの中では想定内(笑)
しかも有料ならまだしも、タダですからね


もしかしたら、Google側がサイトを閉じてしまう可能性もあり
見たい方はお早めに!
でも今まで行ったことのない場所が見れるのは、感動モノです
17時14分  [ヒトリゴトトラックバック(1) | コメント(0)
<<幸よ来い! | ブログトップへ | 通り一遍ではありますが>>

コメント

コメントの投稿

  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
  • 投稿。
↑このページの上へ

トラックバック

&nbsp;「グーグル・アース」をインストールしてみました。インド大統領が懸念表明されているほど鮮明な(場所にもよりますが)衛星写真が・・・・・・・・想像以上でした。&nbsp;※ブログランキング
夢をカタチに  きのう・きょう・あした  2005年10月19日 03時09分
↑このページの上へ

Menu

プロフィール▼

haru

  • Author:haru
  • 関東在住のベガサポでございます



    遠征も辞さず応援してます


    現在の興味がサッカーなのでその話しがほとんどですが、

    クラブ>日本代表なんでヨロシクです
    ご贔屓のチームから代表が出れば・・・
    少しは応援するかもしれませんね(若干現実味を帯びてる?)


    その他好物

    ラルク・FLOW・かつん・嵐

    蹴球で鍛えた(?)ノウハウで音楽方面も多々遠征しております

ブロとも申請フォーム▼

