徒然日記

日々のこと・・・・といってもほとんど蹴球雑記かな

 スポンサーサイト

--時--分  [スポンサー広告]  トラックバック(-) | コメント(-)

2005年10月01日 [土]

 対 サガン鳥栖 2-0● 九州未勝利継続中

えぇっと・・・
10月です!
本日の佐賀県の最高気温「34℃」ってなんですか(汗)


秋なのに日焼け止め
秋なのに扇子
秋なのに・・・


今回は「鳥栖スタ」開催ではなく
佐賀陸
徒歩20分強といったところでしょうか
佐賀駅に着いてタクシーを選択せず歩いてみた
選手より一足早く汗を流す(笑)
途中コンビニに寄ったのですが、特に調達せず
絶対にココで食べ物を買っておきましょう


競技場の周りには「新佐賀市記念 サガン祭り」開催中
フリマやミニコンサート、勿論食事ものもアリ
なのに競技場へ一度入ってしまうと再入場不可
えぇぇぇ~(軽くブーイング)
じゃぁ場内の売店は?
テント3個、メニューは・・・・コメントに困るので言及せず、ご想像にお任せします
徳島や山形のように「再入場チケット」を配っても良かったのにね~、開門前にざっと見ただけだったので残念

陸上競技場での観戦はあまり好きではありません
だってピッチ遠いんだもん
ココも事前情報ではあんまり期待できないみたい
サポ席は「芝生」と軽い傾斜
でも8レーンあるというトラックですが、そんなに見辛いほどではなかったです
スタンド観戦も考えたけど、これならサポ席でもいいかな


それより暑さですよ
アップが始まるまで木陰に待機
でも10分もしないうちに日陰→日当(笑)
急いで日陰へ・・・またも日当・・・と何回移動したことか
太陽って動くの早いのね(笑)


試合ですか?(笑)
集中力の差ですかね
開始早々の失点で「あぁ~今日はダメかも」って思った
仙台ボールになってもあっさりカットされる選手続出
ボールを保有できるエリアは最後列限定
失点の早さから、「連続完封ってもうダメじゃん!」って数十分経ってから判明(笑)
ワタシの思考回路も暑さで朦朧


内容を語るに至らず
こうなったら「ネタ祭り」じゃ
IMG_3421.JPG-1.jpg

ベンチなんですが
コレってテントを傾けただけっすよね?
こうゆう使い方もあったんだ


IMG_3629.JPG-1.jpg

とっても立派な電光掲示板
しかし何故か前半は時計が動きませんでした
アナログ(?)は前後半共に動かず
一体選手はどこで時間を把握していたんでしょうね(笑)
で注目していたら、後半は動きました(デジタルのみ)
試合中ではないけどもう一つ
空港で夕食を食べていたら、仙台でラジオを聴いていた人からのメールが友人に届く
内容を読ませてもらうと
「・・・恐ろしいことになりました、根引・木谷・菅井の3バックですと言った後5分ぐらい実況が止まった」と
その場にいたベガサポ10人、声を出さず大ウケ(笑)
どんな実況だったのかとっても気になるんですが・・・


考えてみたら
今年は九州で勝ち点「1」すら取れてないんですねぇ
最終節も九州なんですが・・・大丈夫?


鳥栖遠征の収穫(?)
・サポ席は一定の方向から強い紫外線を浴びるので、顔の半分が赤くなったこと
・何回日焼け止めを塗っても、結果腕は真っ黒になったこと
・往復の機内で喉をやられたこと
・試合当日に初寝坊したこと←気合が足りませんでした
・でも鳥栖スタでやりたかった
・前日にベガサポと炊飯のお店に出没、美味しかったです
全然収穫じゃないですな(笑)


次は徳島
ワタシは行きません(多分(笑))
スポンサーサイト
23時50分  [vegalta sendaiトラックバック(0) | コメント(0)
<<もう12月のお話(汗) | ブログトップへ | タダでよかったのかなぁ~>>

コメント

コメントの投稿

  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
  • 投稿。
↑このページの上へ

トラックバック

↑このページの上へ

Menu

プロフィール▼

haru

  • Author:haru
  • 関東在住のベガサポでございます



    遠征も辞さず応援してます


    現在の興味がサッカーなのでその話しがほとんどですが、

    クラブ>日本代表なんでヨロシクです
    ご贔屓のチームから代表が出れば・・・
    少しは応援するかもしれませんね(若干現実味を帯びてる?)


    その他好物

    ラルク・FLOW・かつん・嵐

    蹴球で鍛えた(?)ノウハウで音楽方面も多々遠征しております

ブロとも申請フォーム▼

