徒然日記

日々のこと・・・・といってもほとんど蹴球雑記かな

 スポンサーサイト

--時--分  [スポンサー広告]  トラックバック(-) | コメント(-)

2005年09月11日 [日]

 対 アルビレックス新潟サテ 2-2△ 実りの瞬間を目撃

2連戦2日目
本日は新潟です
久しぶりの上越新幹線
新潟駅からJR白新線で30分新発田駅着
そこからタクシーで10分
「五十公野」で「いずみの」と読むそうです
(運ちゃんはたしかに「いずみの」って言った気がするんだけど、後で調べたら「いじみの」と読むみたい)
タクシーの運ちゃんに行き先を説明するのが恥ずかしかった(笑)
「えっと・・・「ごじゅう」に「おおやけ」の「の」・・・」
地方の名称はホントわからんね(^^;


スタジアムは至極立派!
初めて見たよ瓦屋根のスタジアム(笑)
メイン側には大きな屋根付き


前日水戸戦に帯同したメンバーは、試合後バスで新潟入りしたそうで・・・
ホテル到着は夜中よね?体調管理がやや心配になった
でも当日移動よりかはマシなのかな


先発
KOBA・三田・拓巳・広大・ケータ・シンゴ・秋葉・康也・セキ・萬・松浦
ベンチ
ハギー・ゴーシ・中原くん・ユース2人
(オコは出場停止)

キャプテンは三田クン
選手紹介では新潟サポから大きな拍手をもらっていました
もしや、キャプテンご指名はテグさんの「温情」?(笑)


シンゴはボランチですね
2失点目はシンゴのミスからだったかな、でもその後の巻き返しが気合入ってましたね
ゴール前までボールを運ぶのはいいけど・・・・取られたら早く戻って来い(^^;中盤がガラ空きだぞ
ケータはもうトップでも良いんじゃないかな
草津戦は帯同できるかな


注目はやっと戦線復帰した中原クン
多分彼を見たいからって理由で新潟に来たベガサポもいたんじゃないかな?
ヘッドで競り合ったり、自らシュートを打ったり
まだ本調子ではないだろうけど、伸び伸び(生き生き)プレーしていたように見えた
鹿島サテではもっと長い時間見てみたいですね


後半先制したのは仙台ですが
立て続けに2失点、しかも同じ角度から・・・
ロスタイムも終了間近に広大に対するファールでFK獲得
瞬間「PK!」と思ったんだけど、微妙にエリア外だったようで
本題はコレ(笑)
FKからの得点・・・今期初?
キッカーはキャプテン三田
壁には仙台が3枚、そしてお約束の「記念撮影」(←そう言われているのを某サイトで読んでなるほどと思った(笑))
やっとあの意味がわかりました
しゃがむことで相手GKにボールを蹴る瞬間を見せない為だったのね
キッカーが枠にさえ蹴ればゴールする確率が高いっていう作戦らしい
・・・・枠にさえ蹴ればね・・・・
しかし三田の蹴るタイミング・・・非常に面白い(笑)
敢てずらしたんだろうけど、スタンドで見ている我々もずらされたカンジ
GK一歩も動けず、三田さんの大勝利
入ったと同時に試合終了
これはバスケの試合かい?(笑)
引き分けで勝ち点1ゲット
一応Bグループ首位だけど、試合数が他と全然違うからこのまま首位で終えられる確率は低い
でも去年までみたいに最下位を気にするような位置は免れそう
サテも随分強くなったなぁ・・・テグさんの選手の扱い方が上手いから?


あっ、監督さん何故か新潟サポに大人気
サインやら記念撮影やら握手やら・・・・なんなら差し上げましょうか(笑)
スポンサーサイト
23時48分  [vegalta sendaiトラックバック(0) | コメント(2)
<<対 水戸ホーリーホック 0-2○ 勝利の余韻何%? | ブログトップへ | ほっ>>

コメント

体調不良e-448
芋煮激ウマだったよe-439
ところでこちらは芋煮食べてるのに。。。席を取ってもらってありがと~v-425v-421
感謝感謝
記念写真キックは記念ゴールになったねi-25i-184
今週もよろしくねi-88
j@風邪だな㊦ URL 2005年09月14日 17時00分 [編集]

大丈夫?

これだけ遠征v-448重ねれば
五体満足とは・・・いかんでしょうi-229
現にワタシも新潟から帰ってきたらちょっとv-400喉に異変が(汗) jちゃんほどヒドクないけどね

記念撮影ゴール
成功した場面が見れるとは・・・
ある意味我々は歴史の目撃者ですよ(笑)

今週も2連戦ですよv-355
風邪早く治してね
haru URL 2005年09月14日 23時52分 [編集]

コメントの投稿

  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
  • 投稿。
↑このページの上へ

トラックバック

↑このページの上へ

Menu

プロフィール▼

haru

  • Author:haru
  • 関東在住のベガサポでございます



    遠征も辞さず応援してます


    現在の興味がサッカーなのでその話しがほとんどですが、

    クラブ>日本代表なんでヨロシクです
    ご贔屓のチームから代表が出れば・・・
    少しは応援するかもしれませんね(若干現実味を帯びてる?)


    その他好物

    ラルク・FLOW・かつん・嵐

    蹴球で鍛えた(?)ノウハウで音楽方面も多々遠征しております

ブロとも申請フォーム▼

