徒然日記

日々のこと・・・・といってもほとんど蹴球雑記かな

 スポンサーサイト

--時--分  [スポンサー広告]  トラックバック(-) | コメント(-)

2005年08月18日 [木]

 若さ VS 経験

仙台関口、キングカズ対決に心躍る

J2仙台のMF関口訓充(19)が20日のホーム横浜FC戦で、20試合ぶりにスタメン出場することが濃厚となった。第7節甲府戦以来、先発から遠ざかっていたが、17日に仙台市泉サッカー場で行われた紅白戦でレギュラー組の左サイドハーフに抜てきされた。次節はあこがれのFWカズ(38)が先発予定。巡ってきたチャンスに目を輝かせた。

 思いもよらぬ抜てきに、心が躍らないはずはない。20分ハーフの紅白戦。関口は、得意のスピードを生かしドリブル突破で何度も好機を演出した。「まだ、信用を勝ち取っていない。守備にも気を使ってアピールしていきたい」と関口。15日のサテライトリーグ新潟戦でフル出場するなど、スタミナ面の課題を克服し、ここへきて急成長している。都並敏史監督(43)は「チームに覇気を与えてくれる選手。先発? 非常にいいデキだし、それだけの力を見せている」とほのめかした。

 85年、東京生まれ。93年のJリーグ開幕年は小2とまさにキングカズのプレーに胸をときめかせプロを夢見た世代だ。思わぬ形での初対面。「ずっと尊敬してきた人。うれしいのひとこと。1つ1つのプレーで負けたくない。遠慮なくやりたい」と意欲を示した。カズとの年齢差は19歳。仙台期待のプリンスが「若さ」を武器で、老かいなキングに挑む。




突っ込まずにはいられない・・・
下線部は間違いですね、7戦は対鳥栖です(笑)


左SH?
紅白戦では右にリャン左にセキだったようです
利き足を考えれば・・・右が良いと思うのですが
そのまま右にはめ込んではダメっすか?
SBとのバランスを考慮してなのかしら


カズと倍の年齢差
やべぇ~そんなに年だっけカズって(汗)
改めてカズの凄さを感じます
仙台戦先発濃厚らしい
それなら仙スタで特大なブーイングで迎えたる(笑)
きっと仙台の応援に怯む様な器じゃないとは思いますが
う~む、俄然週末が楽しみなってきたーー!


もし本当にセキが左SHで先発するのならカズとマッチアップかな
2人がぶつかり合う場面が見れるかも・・・
38歳になったとはいえ、見習う部分はあると思う
敵ではありますが良い所はどんどん盗んでほしい
憧れや尊敬だけで終わることなく、脅かす存在に


はよ明後日にならんかな(笑)
15時36分  [vegalta sendaiトラックバック(0) | コメント(0)
<<あと8日 | ブログトップへ | 起床2時>>

コメント

コメントの投稿

  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
  • 投稿。
↑このページの上へ

トラックバック

↑このページの上へ

Menu

プロフィール▼

haru

  • Author:haru
  • 関東在住のベガサポでございます



    遠征も辞さず応援してます


    現在の興味がサッカーなのでその話しがほとんどですが、

    クラブ>日本代表なんでヨロシクです
    ご贔屓のチームから代表が出れば・・・
    少しは応援するかもしれませんね(若干現実味を帯びてる?)


    その他好物

    ラルク・FLOW・かつん・嵐

    蹴球で鍛えた(?)ノウハウで音楽方面も多々遠征しております

ブロとも申請フォーム▼

