徒然日記

日々のこと・・・・といってもほとんど蹴球雑記かな

 スポンサーサイト

--時--分  [スポンサー広告]  トラックバック(-) | コメント(-)

2005年08月09日 [火]

 対サガン鳥栖 1-0○ 8月攻勢といきましょう!

うわぁぁぁぁ
鳥栖戦から何日経ったんだ(汗)
最近ちょっぴり忙しい日々を過ごしております


時間が経過しちゃったから勝利の興奮ややトーンダウン
いやいや嬉しいんですよ勿論!(笑)




J2仙台のDF森川拓巳(28)が、次節アウエー札幌戦で封印していたオーバーラップをさく裂させる。チームは9日、仙台市泉サッカー場で3バックの相手を意識したサイド攻撃中心のメニューをこなした。右サイドバックの森川はライン際を駆け上がり精度の高いクロスを何度もゴール前に供給。「状況を見て行けるときは行きたい」と攻撃参加に意欲を示した。
 「相手は3バック。チャンスは多くなると思う。状況を見て上がりたい」と森川。「無謀なオーバーラップは禁物」といってはばからなかったが、今回は好機をうかがう。ここまで3バックの札幌には2連勝と相性抜群。「うまくアウトサイドの選手を引き出してスペースをつくることができれば」と意欲を示した。
 インターセプトからのボール奪取率はチーム最高レベル。鋭い読みを高い位置での最終局面で発揮する構えだ。勝てば2連勝で3位浮上の可能性を残す大事な一戦。都並敏史監督(43)は「うまくスペースをつくことができればチャンスになる。チャンスがあれば積極的に上がってもらいたい」と期待を寄せた


日刊東北版より


最近SBが攻撃に参加するようになってきた気がする
ワタシが言うのもなんだけど、4バックの基本でしょ?
特に右SBの拓巳の安定さは
でも鳥栖戦のクロスは・・・酷かった(汗)
「拓巳~」「拓巳~
何回言ったかな
守備に関しては、文句の付けようが無い
要はクロスっす!
それができて初めて仙台不動の右SBと認めよう(何を偉そうに)
11時42分  [vegalta sendaiトラックバック(0) | コメント(0)
<<タイトルなし | ブログトップへ | 新発売!>>

コメント

コメントの投稿

  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
  • 投稿。
↑このページの上へ

トラックバック

↑このページの上へ

Menu

プロフィール▼

haru

  • Author:haru
  • 関東在住のベガサポでございます



    遠征も辞さず応援してます


    現在の興味がサッカーなのでその話しがほとんどですが、

    クラブ>日本代表なんでヨロシクです
    ご贔屓のチームから代表が出れば・・・
    少しは応援するかもしれませんね(若干現実味を帯びてる?)


    その他好物

    ラルク・FLOW・かつん・嵐

    蹴球で鍛えた(?)ノウハウで音楽方面も多々遠征しております

ブロとも申請フォーム▼

