徒然日記

日々のこと・・・・といってもほとんど蹴球雑記かな

 スポンサーサイト

--時--分  [スポンサー広告]  トラックバック(-) | コメント(-)

2005年06月11日 [土]

 対横浜FC 1-3○ 逆転勝利♪

パンパカパーン!
祝2連勝
今月は無敗で乗り切るぞい


<J2:仙台3-1横浜FC>◇12日◇第16節初日◇三ツ沢

 都並丸が、連勝モードに突入した。J2仙台は、アウエーで横浜FCに3-1と快勝し、今季初の逆転勝利を飾った。0-1出迎えた前半、FWバロン(31)が、失点からわずか2分後に同点弾をねじ込んで追撃態勢を整えると、後半にMF梁勇基(23)が2ゴールを挙げ、粘る相手を突き放した。チームは今季2度目の2連勝で暫定7位に浮上。2位福岡との勝ち点差を6とした。

 最後までゴールを狙う執着心が、逆転弾を生み出した。1-1で迎えた後半28分、どん欲さを失わなかった梁が決めた。「こぼれ球が来ると思って詰めていた。たまたまです」。FWシュウェンク(26)の放ったループシュートがゴール右ポストに当たり跳ね返る。そのボールを冷静に右足で押し込んだ。

 勢いを止まらない。同37分、「FW追い越す動きを求められていたので、ボールが来ると信じて走った」と中央付近のFWバロン(31)からボールを受け直す。左サイドで爆発的なフリーランニングを始動させ一気に抜け出すと、飛び出した相手GKをあざ笑うかのように今季4得点目をゴールへ流し込んだ。

 「チームのために無駄走りを繰り返していた。あれだけ動けば、運も巡ってくるでしょう」と手倉森誠コーチ(37)。ルーキーイヤーの昨季は、32試合に出場しながらも2得点と振るわなかった。今年1月、大阪の実家に帰省。仙台に戻る最後の晩に、ほろ酔い加減の父宗律さん(50)から「10点は取ってこいよ」としった激励され送り出されていた。「たまたま」入ったゴールは、献身的な動きが生み出した必然のゴールだった。

 これまでチームは、与えられた戦術を忠実にこなす意識が強すぎ、球際の激しさを損なわれていた。先週から藤川孝幸GKコーチ(42)がフィールド練習に参加し闘魂を注入。味方を削ってもセカンドボールへ飛び込むどん欲な姿勢が、イレブンに芽生え始めていた。都並敏史監督(43)は「先行逃げ切りしかできなかったが我慢して点を取り返してくれた。気持ちと集中力のたまもの。次につながる勝利」と確かな手ごたえを口にした。

 自動昇格圏にいる2位福岡の背中がようやく見えてきた。「先制されるとズルズル負けていたが、必死さが出ていた。練習でやってきたことが勝ちにつながった」と梁。この勢い、しばらく衰えそうもない




実は三ツ沢での勝利は初めてらしいです
えっ?!そんなに相性の悪い場所だったんだ
前回のJ2時代を知らないワタシにとっては、
昨年開幕の悪夢しか記憶にないんで


しかーーーしあっさり失点(汗)
こんなシーン鳥栖でも見た気がするんですが・・・・
あの位置からのシュート打たれやすいってことか?
得点力はJ2で3位と誇れるものでもありますが
失点減らしましょうよ(--;


クマを前後半見てなぁ~んか違和感あるなと思ったら、
キャプマが赤→黄色に変わってた(^^;何故??
守備陣の警告が多いですな・・・木谷、クマ、直樹
つか直樹のイエローは個人的には可哀相な気がします、行為に倒れたとは思えないんだよな。でも直樹は1回累積になっているから今度4枚になったら2試合停止・・・・何でもないことで貰ってほしくない
後半直樹→シルビ
ワタシ的には2005年初シルビ(嬉)
前節は試合の流れを仙台に取り戻すという大役に成功したけど、
今日は曖昧なプレーが目立った
直樹より守備は安定したように見えたけど、攻撃面は・・・
まだ先発は難しいみたい
ゴメンネ~2点目はシュウェンクだと思ってたよずっと(笑)
リャンが2得点だったのね
エルゴラでもサカダイやマガでもベストイレブンに随分ノミネートされてます。それだけ好調なんだね(^^)
もう左MFはリャンしかおらん!って存在になりつつある
ショージくん・・・ヤバイぞっ(汗)


たった2連勝でうかれてはいかん!
この勢いで勝率を五割に、あと2勝で負け数に並ぶから水戸と山形・・・・勝っきゃない


試合後
バスのところに未だユニ姿のかんぺーを発見(笑)
おいっ早く着替えないと風邪引くよ!!
無事バスを見送ってから、つい先日ベガサポになった友人を誘って等々力へ
対戦カードからして、多くのベガサポも行ったでしょ!(笑)
そーよね、こんな近くで元ベガ選手のプレーが見れるんだもん
東急の1泊ツアーもこの日は自由行動だったそうで・・・なら行くわな


あぁそうそう、後日談を一つ
ワタシは実物見てないんだけど翌日の日刊東北版の1面
リャンが大きく載っている後ろにワタシも出演したそうです(笑)
仙台の友人からメールで記事を送ってもらいましたが・・・
なぁ~んとなくワタシ???(疑)
福岡戦に続いてメディアに出てしまった(^^;
ヘンな顔してなければいいけど
仙台に行った際にどなたか拝見させてください
イヤだけど、やっぱ見たい(笑)
スポンサーサイト
23時38分  [vegalta sendaiトラックバック(0) | コメント(0)
<<アンテナ絶不調(汗) | ブログトップへ | 対サンフレッチェ広島 3-1○ 今週も雨です>>

コメント

コメントの投稿

  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
  • 投稿。
↑このページの上へ

トラックバック

↑このページの上へ

Menu

プロフィール▼

haru

  • Author:haru
  • 関東在住のベガサポでございます



    遠征も辞さず応援してます


    現在の興味がサッカーなのでその話しがほとんどですが、

    クラブ>日本代表なんでヨロシクです
    ご贔屓のチームから代表が出れば・・・
    少しは応援するかもしれませんね(若干現実味を帯びてる?)


    その他好物

    ラルク・FLOW・かつん・嵐

    蹴球で鍛えた(?)ノウハウで音楽方面も多々遠征しております

ブロとも申請フォーム▼

