徒然日記

日々のこと・・・・といってもほとんど蹴球雑記かな

 スポンサーサイト

--時--分  [スポンサー広告]  トラックバック(-) | コメント(-)

2004年12月16日 [木]

 腹痛い(笑)

昨日から始まったスカパー「Jリーグ28」
本日は「ベガルタ仙台」の番でございます
出勤前にしっかり予約して、帰宅後早速拝見


あぁ・・・・腹痛い(笑)


番組の内容って書いてもいいのかな・・・・
まっいっか書いてしまえぇ

Jリーガー常識問題(ダーツで問題を選んで答える)
いい面子選びましたね(笑)
しっかりモノ・ボケ・超大ボケの3人組
ネビ・KOBA・関口クン


以前「Footival」で賞品(だったかな)がかかった瞬間ダメダメになったネビ兄貴、今回は他の2人よりマジメに回答
いろんな問題が出ました(計4問だったかな)


・「ベガルタの由来」は?
なんとなく正解したネビ、でもベガ=織姫・アルタイル=彦星です!執拗に「ベガが彦星だって知ってたもん」いやいや間違いっす(笑)
答えを考え中にKOBAの携帯に着信、
KOBA「ベガルタの名前の由来は何?」電話に出るなり質問
相手は森田クンだったそうです。森田クンはいきなりの質問に何て答えたんだろう??しかしKOBAは正解せず。「ベガ=金、ルタ=青」・・・う~ん残念
・「四字熟語 傍若○○」の○には何が入る?
ネビ・KOBA「無人」で正解。しかしあと1人・・・・全然四文字熟語になってないし(^^; 広報の磯田クンも何も言えず
・「ベガッ太クンのズバリ イラストで書け」
ネビ いろいろ迷ったあげく「おばけのQちゃん」で回答(笑)、そのほかにドラえもんやアンパンマンも書いてた・・・一番旨く書けたQちゃんを出すことに
KOBA 多少難アリなベガッ太も3人の中では一番ベガッ太に似てました。「これで一番じゃなかったら怒るよ」ええたしかに、KOBAが1人だけ鳥類を書いてましたから(笑)
関口クン ファン感であんなに触れ合っていたではありませんか!なのに・・・・自分の似顔絵。ネビたちに「可愛い」と(笑)
・「弘法も○の誤り」の○には何が入るかって問題
速攻答えを書くネビ
ヒントー!と叫ぶ関口クン
そこでネビ「坊さんが1日中やってることだよ」(←絶対誤解を生むぞネビと思いながらワタシは見てましたが)
ネビのヒントをもとにモロ回答を導きだしたKOBA
知っていて単にボケたのか、ホントに知らなかったのか関口クン
答えの発表
ネビ「ふで(筆)」漢字あってる?と自信なさげ・・・あってます(笑)
KOBA「お経」(爆笑)
関口クン「サル」・・・・突っ込みできんぞ(汗)


と最後のこのコーナー最高ー!
他のコーナーも面白かったけど、やっぱダーツでしょ!!


お陰様で腹痛っす
10月の収録だったようですが、その時期に来年に向けてのメッセージってちょっと選手にとっては辛いんじゃないかなと
あと放送がこの時期は非常にコワイ。去年もこの企画があったの知ってましたけど(実際に見てはいませんが)、選手の移籍で当初予定していた番組構成のほとんどがボツになったそうですね。
寿人のインタビューも短かったし・・・・やっぱ端折っているんだろうな
スポンサーサイト
01時09分  [vegalta sendaiトラックバック(0) | コメント(2)
<<暇・・・でもないんだけど | ブログトップへ | とりあえず一安心?>>

コメント

私です。
「Jリーグ28」笑ったよね。
KOBAのライフライン、なんてナイスなタイミングなんでしょう(笑)
ネビさん、あんなに正解したのに、優勝じゃなくて残念!!!Qちゃん上手だったのにね。。。
ところで、コメントの投稿って始めてしてみるんだけど、大丈夫かな・・・
ワンダー○○ URL 2004年12月20日 19時13分 [編集]

いきなり「私」ときましたか(笑)
大丈夫、誰だかわかりますよぉ

あの着信、てっきりKOBAが仕組んでいたネタかなぁと思いましたよ(笑)
KOBAが優勝しなきゃ、お化けやら似顔絵やらにされたベガッ太クンが可哀相です(^^;

他のチームのも見てますけど、それぞれ特徴があって良い企画ですね。
haru URL 2004年12月20日 22時29分 [編集]

コメントの投稿

  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
  • 投稿。
↑このページの上へ

トラックバック

↑このページの上へ

Menu

プロフィール▼

haru

  • Author:haru
  • 関東在住のベガサポでございます



    遠征も辞さず応援してます


    現在の興味がサッカーなのでその話しがほとんどですが、

    クラブ>日本代表なんでヨロシクです
    ご贔屓のチームから代表が出れば・・・
    少しは応援するかもしれませんね(若干現実味を帯びてる?)


    その他好物

    ラルク・FLOW・かつん・嵐

    蹴球で鍛えた(?)ノウハウで音楽方面も多々遠征しております

ブロとも申請フォーム▼

