徒然日記

日々のこと・・・・といってもほとんど蹴球雑記かな

 スポンサーサイト

--時--分  [スポンサー広告]  トラックバック(-) | コメント(-)

2005年05月13日 [金]

 モジャモジャ八犬伝

今回は「宮内大プロデュースVol.1 ザ・マッドドッグ・レジェンド」を見に行った。
↑あぁ劇団SETです(スーパー・エキセントリック・シアターのことね)


題材は「里見八犬伝」からのようだけで、昔真田広之や薬師丸ひろ子がやったものが頭をよぎりましたが、全然違った(笑)つかワタシ何歳よ??(^^;
調べたら1983年だってこの映画。
自分の記憶力の怖さを実感

同じ回には座長の三宅祐司さんが来てました。隣にいたのはご婦人はかの有名な奥様かしら?(笑)
本公演とは違い、劇団員数名による芝居。舞台にあがらない人は裏方の仕事をするのが決まりみたいなんだけど、もぎりに白土さんが来ていたのは驚き!SETの歌姫っすよ。興奮を隠しながらチケをもぎってもらった(^^)vなんか幸せ♪
そうそう八木橋さんも居た。最近本公演でもちょい役しかしていないから、そろそろ退団するのかなぁと思ったけど未だ健在。7月にSETとは関係ない舞台に出るみたいですね、八木橋さんが目当てじゃないけど見に行きますよ(笑)




今回演出担当の大さん、ちょっと痩せた?
相変わらず顔がデカイのと熱過ぎる演技ではあるけれど、お疲れなんですかね。最初と最後だけ語るだけ語って、あとはちょこっと出てきて撃たれて・・・。自分演出で主役もやるわけにはいかなかったのだろうけど・・・もっと見たかったぞ(泣)
西海さんのアクションは五朗と似たものがあった。スーツ姿で相手の攻撃を悉くかわすシーンは、地球ゴージャス「カルテ」の五朗そっくり。まっまさか大さんパクッてないよ・・・・ね(汗)


以前数馬が作った「司会者」と比較すると、まだ面白みに欠けた。
ミュージカル・アクション・コメディにしては、ミュージカルな部分が少なかったような気がします。
最後バタバタ亡くなるところはSETの十八番ですかい?たまには皆生かせてよ。
地球ゴージャスもそうだったね。やはり二人もSET出身ってことだわ(^^;


演出からすると、数馬>大さん かな
来月その数馬プロデュース公演「猿王(サルキング)」があるけど・・・見に行かなーい。会場で前売り頑張ってた数馬スマン
だってSETからは数馬と西海さんと紀子さんだけだし、大さん出ないし。




帰宅後「メントレG」でさっき一緒に(という表現は適切ではないけど)芝居を見た三宅さんがゲストだった。
タイムリ~♪♪しかも五朗ネタあるし(笑)話題に事欠かない男・岸谷五朗・・・最高だ!


9月のタイツマン、今回は見に行くぞ!!土日の二日間公演だけど、その日はサッカー見に行けない日だから(笑)いっそのこと2回見てもいいかなと正直思ってます。それほど面白いんよ、タイツマン!!←名前だけでも笑えるよね


で結局「モジャモジャ八犬伝」のモジャモジャって何だったんだろう?(笑)
うわぁ~何見てたんだ自分
スポンサーサイト
23時27分  [SETトラックバック(0) | コメント(0)
<<ファンサカ・・・億劫になってるかも | ブログトップへ | 対清水エスパルス 0-1● 何が悔しいって・・・>>

コメント

コメントの投稿

  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
  • 投稿。
↑このページの上へ

トラックバック

↑このページの上へ

Menu

プロフィール▼

haru

  • Author:haru
  • 関東在住のベガサポでございます



    遠征も辞さず応援してます


    現在の興味がサッカーなのでその話しがほとんどですが、

    クラブ>日本代表なんでヨロシクです
    ご贔屓のチームから代表が出れば・・・
    少しは応援するかもしれませんね(若干現実味を帯びてる?)


    その他好物

    ラルク・FLOW・かつん・嵐

    蹴球で鍛えた(?)ノウハウで音楽方面も多々遠征しております

ブロとも申請フォーム▼

