徒然日記

日々のこと・・・・といってもほとんど蹴球雑記かな

 スポンサーサイト

--時--分  [スポンサー広告]  トラックバック(-) | コメント(-)

2005年05月08日 [日]

 対水戸ホーリーホック 2-2△ 内情を知っても同情はせんよ

仙台は、アウエーで水戸と対戦し2-2のドロー。前日に複数の選手が体調不良を訴えるなどチーム状態は悪く、FWシュウェンク(26)のゴールで辛うじて追い付いた。

 指揮官の喜びが、物語っていた。終了のホイッスルが鳴り響くと思わず、こぶしを握った。都並敏史監督(43)は顔を紅潮させ、振り向きざまに「よし!」と雄たけびを上げた。先制しながらも逆転を許し、辛うじて追い付いた後味の悪いゲーム内容。それでも、喜ばずにはいられなかった。

 まさかのアクシデントが突然チームを襲った。仙台からのバス移動中に、吐き気と腹痛を訴える選手が続出。水戸市内の病院で診察を受け、ウイルス性腸炎であることが判明。点滴治療を受けたが、ここまで4ゴールと攻撃の要だったFW大柴克友(31)は、症状が重いため欠場。DF富沢清太郎(22)、根引謙介(27)は吐き気をこらえながらピッチに立っていた。

 攻守の両輪が、パンク状態となる中でつかんだ貴重な勝ち点1。都並監督は「勝たなくてはならない試合。結果については満足できないが、選手が本当に頑張ってくれた」と言葉を詰まらせた。主力のMF千葉直樹(27)、DF磯崎敬太(24)が出場停止と戦力ダウンは否めなかった。それに追い打ちを掛けるような緊急事態に見舞われた。

 メンバーから除外されていたFWシュウェンク(26)、DF渡辺広大(18)を前夜に緊急招集。木村正樹通訳(25)の運転する車で深夜、急きょ水戸入りしたシュウェンクが、1-2で迎えた後半、期待に応えた。FW万代のクロスを縦に走り込み、右足でシュート。ポストを直撃したボールが相手DFにぶつかるラッキーゴールに「運が良かった」とほっとした表情を浮かべた。

 試合後、一部のサポーターから「都並やめろ」コールが沸き起こる。騒然とした中、ベンチへ引き揚げる選手に、指揮官は「ご苦労さん」とねぎらいの言葉を掛けた。放ったシュートは水戸の9本を上回る18本。苦しみながら勝ち取った勝ち点1が、第2クールの巻き返しへ向け、貴重な糧となる。


ニッカン東北版より


2-2のドロー。仙台が勝てない。無情のホイッスルが響いた。公式観衆発表4651人。そのうち半数以上の約2500人が仙台サポーターだった。アウエーとは思えないスタンドの一部過激派からは「都並辞めろ!」「とっとと辞めろ!」の大合唱。格下の水戸相手に引き分けでは納得いくはずもなかった。

 「勝利第一だったから…。不満だ。後半、選手の疲れを相手につかれて持ちこたえられなかった。勝たなければいけなかったゲームだった」

 都並監督もガックリと肩を落とした。その表情は負けたも同然。前半41分、MF財前の“技あり”といえる右足シュートで幸先よく先制したが、後半27分、同31分に相次いでゴールを割られ逆転を許す。同33分にFWシュウェンクの同点弾で、何とか負けずに済んだ格好だ。

 ハンデはあった。前日(6日)、チームはバスで水戸入りしたが、途中でスタメン出場予定だったFW大柴、MF秋葉、DF富沢、DF根引の4選手が腹痛に襲われた。現地到着後、ただちに水戸市内の病院で点滴などの手当てを受けたが、休養欠場予定だったFWシュウェンクを急きょ、仙台から呼び寄せる『非常事態』に見舞われていた。

 この影響で大柴は水戸戦を欠場。それ以外の3選手は強行出場したが、やはり本来の動きではなかった。病院での診断は各選手とも『ウイルス性腸炎』。都並監督は「体調を崩している中、選手はよくやった。気持ちの入ったゲームだった」と語ったが、誤算といえば明らかな大誤算。乗り切れないチームを象徴するアクシデントだった。

 数字も現状を物語る。第1クール(11試合)を終えて、仙台の勝ち点は『11』。昨年同時期の『13』を下回った。順位こそ今年が8位で昨年が9位だが、それもなぐさめにはならない。

 「チーム作りに時間がかかり過ぎている。勝たなければいけない試合を勝ち切れていないし、結果には不満だ」

 都並監督の第1クール総括コメントだったが、それ以上にサポーターも不満を募らせている。次節(14日)の甲府戦(仙台)ではFWバロンが復帰予定。混迷の現状より、いまは明るい希望にすがるしかない。


サンスポ東北版より


選手たちには「90分お疲れ様」の一言かな
とりあえず労いを
でも納得はいってませんよ・・・えぇホント不・満・足
現時点で仙台は水戸より上、下位のチームには星1つも落とせないんだから
44試合もあるんだから、このぐらいのアクシデントはつきものでしょうけど、その対応がまずかったんじゃない?



水戸遠征ではもうお決まりのコース
8時自宅出発、今回は病み上がりなワタシの運転
10時ひたちなかIC到着後、那珂湊魚市場へ
魚市場といえば「寿司」(笑)
レシートの金額はよく見なかったけど、家族4人でかなり食べました(笑)
えんがわ最高ーーーー♪
那珂湊港から約30分で笠松


さてと・・・


先発
大ちゃん・拓巳・木谷・かんぺー・ネビ・秋葉・清水・リャン・財・シュウェンク・萬
ベンチ
KOBA・富田・関・松浦・ゴーシ


試合前黙々とランニングする広大を発見!!
遠征には16人+1人・・・の1人だんでしょう
試合に出ないとわかっていながら、パンツはユニでしたね
そろそろ広大もJデビュー近し?
木谷かかんぺーのどちらかが出られない時は・・・(嬉)




1失点目は・・・・アンラッキー
大ちゃんが弾いたところに木谷が(汗)これは責められんな
問題があるとすれば、その前の左SBが抜かれたところ
ネビ・・・・あっさり抜かれたね
もうコノ頃にはホントに辛かったんだろうな
監督がもっと早く選手の「活き」を見分けられていれば、スピードからすれば富田でも十分対応はできた気がする


清水クン、本日から「黒豹」コール誕生のようです(笑)
来週の仙スタでもこのコールするんかな?でもね~イマイチ盛り上がりに欠けているような・・・最初何言ってるんだかわからなかったし(^^;
90分のプレーはまだ辛いですね
後半は消えに消えていた
どうやら60分ぐらいが限界のよう


ベンチワークが今回も納得できませんね~
選手の体調ぐらい把握できているはずだし、少しでも甘いプレーがあれば、イコールもう限界なのかなって考えるべき
ネビの交代も財が無理ってベンチに伝えてからでしょ
ベンチ入りのスタッフそれぞれ役割があるとは思いますけど、誰かが選手より先に気づいてあげてほしいな


それとベンチ入りの選手に物申ーーーす!!
先発メンバーのコンディションがわかっているんだから、すぐ交代できる準備をしてほしい
あれが満足なアップなんでしょうか?(汗)ほとんどおしゃべりタイムの場面しか目撃していないわけですが・・・
それともあれが新監督のアップに対する考えなんかなぁ~


ベンチメンバーのチョイスにも一言
体調不良な選手が前線より後ろにいるにもかかわらず、控えのDFが富田のみ
前線の3人のうち1人は広大と交代でも良かったのでは?
リードしてからの守り要員というか、ビハインドされてから追いつくための要員に見えます
これって水戸にリードされるってことを想定してですかい??


試合後引き上げる選手のうち関口クンを呼び止める斉藤コーチ
お説教?
終始コーチの話を聞くだけで返答しているようには見えなかった
そんなん今することですか?なんか晒し者になってません??
コーチがそこまでするほどダメダメなプレーしたかな
それより残り5分で結果を出せって言う方が無理な気がします
最近、ゴールはもとより得点に絡めていないのだから、超スーパーサブとは思えないんだよなぁ


心配していた秋葉クン
まぁワンボランチこなせていたかな、これが上位チームが相手だった場合は別として
ただ良いキッカーにはなれそうです
早く「黄金の左足」見たいっすね~(笑)
もう2年ぐらい見てないよね~FKでワクワクさせてくれっ
素質はあると思うので、今回は「黄色の左足」と命名(笑)
これから金属色・銅→銀・・・そして果てには黄金と成長することをとっても期待しております(^^)v
やはりベガルタには必要ですから




試合後の「やめろコール」はやめましょうや
なんか空しい、そう思う気持ちもわかるけどここで監督を代えてなんになるのかな?って考えたら辞めることが最善とは思えない
新しい監督の戦術を理解し浸透するまで、またワタシらは待つのよ
いきなり勝ちだすほど器用な選手はいない気がする、ただでさえ監督の指示だけを鵜呑みにするメンバーなんだから(汗)
しかもスパサカで流れたらしいじゃん・・・ワタシは見逃したけど(^^;
やだなぁ~こんなんで全国区に映るのは
スポンサーサイト
22時05分  [vegalta sendaiトラックバック(0) | コメント(0)
<<対モンテディオ山形 0-1● 悔しぃ~ | ブログトップへ | 今年は忙しいよぉ~(汗)>>

コメント

コメントの投稿

  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
  • 投稿。
↑このページの上へ

トラックバック

↑このページの上へ

Menu

プロフィール▼

haru

  • Author:haru
  • 関東在住のベガサポでございます



    遠征も辞さず応援してます


    現在の興味がサッカーなのでその話しがほとんどですが、

    クラブ>日本代表なんでヨロシクです
    ご贔屓のチームから代表が出れば・・・
    少しは応援するかもしれませんね(若干現実味を帯びてる?)


    その他好物

    ラルク・FLOW・かつん・嵐

    蹴球で鍛えた(?)ノウハウで音楽方面も多々遠征しております

ブロとも申請フォーム▼

